としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

Gunung Geulis Country Club その1

インドネシア・首都ジャカルタの南に車で1時間位走るとBogorという街が広がります。Bogorには、雨の街という意味がありその通り雨が多い所です。

ジャカルタに2016年4月から駐在して、この地にあるGunung Geulis Country Clubのメンバーとなり、毎週プレーをしています。

f:id:Toshibo:20170725091917j:plain

このゴルフ場は、標高500mの高地にあり、赤道付近に位置していながら湿度も低く快適にプレーできることが魅力です。東京の梅雨前位に陽気ですかね~。

本来イーストコース、ウェストコースの36ホールありますが、現在9ホールが改修中で旧ウェストのOutをGardenコース、InをCloveコース、イーストのインをHillコースとして運営しています。来年早々には、残りも再オープンしそうです。

f:id:Toshibo:20170725092448j:plain

写真は、Gardenコース1番。30mの打ちおろしPar4です。

ドライバーでキャリー260Yでワンオンしますが、狙い目は左の斜面の中腹辺り。朝一で力むと大抵の人が斜面に打ち込みOBとなります。正面に3つ並んでいるバンカーの一番左に軽く220ヤード打つのがベスト。セカンドはウェッジの距離になります。

Gunung Geulis の名物ホール、ジャカルタにお越しの際は是非堪能してくださいね~。