としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

西麻布ゆかし ジャカルタ 久しぶりに楽しいひとときを

広告

 

      f:id:Toshibo:20170906131519j:image

日本でほんのわずかな期間取引をさせていただいた方がジャカルタに来られたので久しぶりの再会(2017年8月2月23日)でした。
Fairmont Jakartaが定宿(凄い!)なので、近くの西麻布ゆかしを予約していてくれました。
ここは、日本人の料理長が常にいらっしゃるので、味に関しては間違いないですね。
Fairmontのロビーで待ち合せをし、自分の車で向かうも大渋滞。。。空いてれば数分ですが(歩ける距離だし)、ジャカルタは裏切りません。しかたないので、モールの裏で車を降りて、歩いてお店に向かいました。
お相手の方は、ジャカルタに訪問するときに結構な頻度で来られるようで、料理長とも顔なじみ。自分は駐在していて、4,5回目なのに(笑)。

席は二人席のこじんまりしたところが予約されていました。何となく落ち着く席で良かった。
当日は、異常に疲れていたのでお酒は控えめでビールでスタート。2杯目以降は梅酒ロックです。でも、梅酒も意外と効きますね。
つまみを少し頼みながら、未来の仕事の話で大いに盛り上がりましたよ。夢が広がります。

料理はなんでも美味しいですが串焼き(特に皮)がお気に入り。キュウリの漬物も最高です。〆はカレーライスが人気あるようですがさすがに歳のせいか何もいらずです。

ここは、人気店なのでいつも知り合いに遭遇します。この日も取引先の社長さんがいらっしゃいました。カウンターで女性と密会している日本人も多いようですが、大丈夫なのかなぁ(笑)。

 

  f:id:Toshibo:20170906131347j:image   f:id:Toshibo:20170906131451j:image

  やっぱりこういうのがいいですね    きゅうり最高です

 

f:id:Toshibo:20170906131416j:image f:id:Toshibo:20170906131613j:image  f:id:Toshibo:20170906131643j:image
   串焼きははずれないです!! 特に皮が最高。

 

      f:id:Toshibo:20170906131804j:image    f:id:Toshibo:20170906131707j:image