としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

日本食レストラン 鳳月 MM2100工業団地内 

広告

            f:id:Toshibo:20170915155344j:image

毎週金曜日は、駐在員全員で近くのレストランに行く事にしています。MM2100の工業団地内なので、9割方飛鳥に行くんですが(笑)。

 

さすがに違う所に行きましょうよ~~  

 

と言う事で鳳月(ほうげつ)に行ってきました。
1年半MM2100に通い続けて、その存在をこの日に知るとは。。。

お店に入った雰囲気は、落着いた感じで良いですが、古いですね。2階に通されましたが、個室(掘りごたつタイプ)になっていて、悪くないです。

ただ、何となく暗いイメージですが、ちょっとした集まりで飲み食いするには落ち着いて良いと思います。

 

開店当時は、日本的なしっかりした内装の良い感じの日本食レストランだったと思います。最近は、日本食レストランもどんどん新規オープンしているので、競争を勝ち抜くのは大変ですね。

 

この日の昼食時は、ほぼほぼお客さんで席が埋まっていました。夜は、結構混んでいるかもしれませんね。最近は、渋滞がより一層激しくなり、ジャカルタ市内からチカラン、カラワン地区に転居する日本人駐在員の数も増えているので、利用頻度は上がっていると思います。

 

今回は、昼食ですので、何といっても味が肝心です。お酒を飲むわけにはいきません。黒豚のとんかつやら生姜焼きやらがあります。

 

どうも皆疑心暗鬼な感じでメニューを選択。
自分は、黒豚の生姜焼きにしました。

      f:id:Toshibo:20170915155328j:image
          黒豚の生姜焼き定食

 

味の方は悪くない。ちょっとネガティブな書き方ですが、悪くないです。
でも、積極的に美味い! っていうほどでもないかなぁ~。
好みによりますので、何とも言えませんが、普通よりも上でしょうか?

皆の意見もそれぞれ同じような感じ(笑)。

 

 

     f:id:Toshibo:20170915155322j:image f:id:Toshibo:20170915155311j:image
       日替定食              黒豚の卵とじ

 

 

           f:id:Toshibo:20170915155316j:image
             黒豚のサクサクカツ

 

皆食べ終わったところで、アイスクリームとアイスコーヒーを持ってきてくれました。
デザートとコーヒーがセット料金に含まれているのは、正直嬉しいです。

 

MM2100の工業団地内に拠点があるので、これから利用する事が増えそうです。