としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ボゴールのオシャレなカフェ Bogor B'Steak Grill & Pancake

広告

ジャカルタ近郊で避暑地としても人気のボゴール。
渋滞の酷さは最悪でジャカルタ市内よりもストレスが溜まります。
特に植物園の周囲は一方通行なので、右に曲がればわずか1分の所もぐるりと回るので1時間かかったりします。

この交通システム 日本人だったらもっと効率を良くするように知恵を出すんでしょうね~~

 

ホームコースのゴルフ場が Gunung Geulis CC なので毎週のようにボゴール方面には出向きます。
たまにはプレイ後にボゴールの街に立ち寄り、ゆっくりとカフェを楽しみながらジャカルタのアパートまで帰ることにしています。

でも却って渋滞にハマったりしてしまってヤブヘビなんてことも(苦笑)。

 

このボゴールの街にはオシャレなカフェが多く出来てきたようです。
今回は、その中でもお薦め

B'Steak Grill & Pancake

のレポートです。

 

       f:id:Toshibo:20170927153331j:image

 

場所は植物園から南へ数キロ走ったメインストリートから少し奥に入った所にあります。

 

店内は天井からロープで釣ったベンチシートの席があったりして凝っています。
日本であればカップルだらけになるようなお店ですね(笑)。

ここでは赤ちゃんを連れた家族連れから年配の方達まで幅広い客層です。

        f:id:Toshibo:20170927153329j:image

 

メニューを見るとどれも美味しそうです。
残念ながらゴルフの後に食事をしてから来ていますので、肉系はさすがに頼めません。
ステーキ屋さんですからいつか食べてみたいですね。

ステーキは無理ですがソーセージを頼みました。
イスラムの国インドネシアでは豚肉を使えるお店が少ないので、
ソーセージも美味しいものが少ないです。

このソーセージ 豚肉を使っているか確認し忘れましたがパリッとしていてお薦めです。

        f:id:Toshibo:20170927153328j:image

 

パンケーキ屋さんでもあるので頼んでみました。
日本でも色々なパンケーキ屋さんがしのぎを削っていますがどうでしょうか?

 f:id:Toshibo:20170927153315j:image f:id:Toshibo:20170927153317j:image

う~~ん。。 今一つかなぁ???
日本のパンケーキのようにふわふわ感は全くありません。
普通のホットケーキですね~。

味は普通に美味しいです。

 

       f:id:Toshibo:20170927153309j:image

 

このお店 まだ日本人のお客さんはあまりいません。
土曜日は特に渋滞が酷いので日曜日がお薦めです。
植物園の帰りにでも如何でしょうか??

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net