としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ん?これ茶碗蒸し?? いやプリンです。 普段使い ジャカルタ・串結び シティーウォーク2階 

広告

 

スディルマンのシティーウォーク2階にある串結び。

普段使いの日本食レストランとして、大変重宝しています。

肝心のお味の方は、ごく普通。

ちょっとこれは?? というものはありませんので安心して注文が出来ます。

 

店名が串結びという位なので、串物が美味しいですね。

一人で夕食を食べに行く時は、一品料理とご飯セットを頼んで定食風に楽しみます。

時には好きな串物を1、2本頼んでいます。

 

今回は、3人で個室を予約しました。

各自が食べたい物を適当に頼んでいきます。

やっぱり最初は野菜物が多くなります。

 

 f:id:Toshibo:20171006110950j:image
生キャベツ シャキッとしているけどもう少し緑がいいなぁ

 

f:id:Toshibo:20171006111013j:image
キュウリの一本漬け 

 

f:id:Toshibo:20171006111021j:image
空芯菜

 

 

f:id:Toshibo:20171006111047j:image

 

 

 

鶏皮やタン塩など安定の美味しさですね。

 f:id:Toshibo:20171006111027j:image

f:id:Toshibo:20171006111101j:image

f:id:Toshibo:20171006111035j:image

f:id:Toshibo:20171006111041j:image
手羽先

 

f:id:Toshibo:20171006111053j:image
エイひれの炙り

 

f:id:Toshibo:20171006111106j:image
メンチカツ  何故かこちらでは食べたくなる

 

途中、日本人のシェフから茶碗蒸しをサービスで頂きました。

実は私の最後の晩餐のメニューのひとつに、茶碗蒸しを入れているほどの大好物。

しばらく、最後の晩餐のメニューで話が盛り上がりました。

皆さん 寿司は外せないようです(笑)。

 

最後にデザートとしてプリンを注文。

これほとんど先ほどの茶碗蒸しと一緒。

ミントの葉っぱが無ければ違いが判らない??

食べてみると濃厚で美味しい!

お薦めの一品です。

 f:id:Toshibo:20171006111112j:plain f:id:Toshibo:20171006111117j:plain

どっちがプリン? 茶碗蒸し?

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net