としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Endo Japanese Restaurant ジャカルタ ブロックMの日本食居酒屋

広告

MRT建設工事で渋滞が酷いブロックM地区。

最近あまり近づいていませんが、今回取引先の方が予約されたので行ってきました。

 

Endo Japanese Restaurant

 f:id:Toshibo:20171020095357j:image

 

ゲートを通過してすぐ左側に立つビルの5階にあります。

現在(2017年10月20日)、ビル全体を工事していて一見やっていないように見えますが、ちゃんと営業しています。

 

17:00丁度に入店。

店内には日本酒の瓶が一杯飾られています。

 

 f:id:Toshibo:20171020095340j:image

f:id:Toshibo:20171020095351j:image

 

 

店内は窓側が暖簾で仕切った半個室になっているのと

テーブル席になります。

窓側の席は半個室といっても落ち着きます。

 f:id:Toshibo:20171020095345j:image

 

 

集まったメンバーは最近の渋滞で車で過ごす時間が多く、あまりお腹が空いていません(笑)。

 

刺身の盛り合わせ野菜スティックやソーセージなどを注文しました。

刺身は普通に美味しいです。

あとは野菜スティックが良かった!

 f:id:Toshibo:20171020095404j:image

f:id:Toshibo:20171020095412j:image

 

f:id:Toshibo:20171020095407j:image

f:id:Toshibo:20171020095422j:image

乾杯のビールがタイムサービスで1杯頼むともう1杯つくということで

それぞれ2杯飲み、

さぁ日本酒にいこう

とメニューを頼んでも無いとの事。

 

ん?

この飲み物メニューが無い?

前述したように内装は日本酒の瓶で囲まれています。

どれにしようにもわからないじゃんと店員に尋ねると

 

店員)単なる飾りで日本酒は無いよ~~。

 

マジですか??

 

じゃ梅酒ロックで。

店員)ありません。。。。

 

何があるの??

店員)ワインがあるよ

 

うーん(゜-゜) ワインは大好きだけど居酒屋でしょ。。。

 

他に何があるの?

店員)ハイボールがあるよ

 

じゃそれでいいや。。。

 

て、感じでした。

 

もう少しお酒の種類、頑張りましょうよ~~