としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

小籠包の美味しさはジャカルタ地区No.1 !! ~JIN MU DUMPLING(金木) カプック Kapuk~

広告

インドネシアに住んでいるとイスラム教の関係で豚肉を食べられない地域が多くあります。

ジャカルタは中心地から北部にかけて、豚肉を提供しているレストランがあります。

 

ただ、昨今の交通渋滞の為にアパートのあるセントラル・ジャカルタから北部に行くのは時間的にも読めず、なかなか行く機会がありません。

 

スカルノハッタ空港の近くのKapuk地区は、空港利用の前後に立ち寄る方は多いと思います。

私も日本からの出張者の空港の送迎では、よくKapukのレストランを利用します。

 

Damai Indah GolfのPIKコースを利用する時も便利です。

普段、高地で涼しいゴルフをしているので、このコースでのプレーは汗びっしょりになってしまいます。

 

そんな事で、プレー後シャワーを浴びて、外のレストランに昼食を食べに行く事にしました。

 

JIN MU DUMPLING

小籠包の美味しいお店があるとの事で、早速出向きました。

お店の名前は

JIN MU DUMPLING 

漢字で金木と書かれています。

 

お昼の1時に到着すると店内は満席。

2階に上がり、数分待つと席が空きました。

 

このお店は、3階に個室があるようです。

 

まずはビールで乾杯!

汗を一杯かいていたので、一気飲みです。

 

注文はここに何度も来ている方にお任せです。

普通の豚肉の小籠包。

蟹が入っている小籠包。

焼餃子。

水餃子。。。

 

ビールをガンガン飲んでいるので、あまり料理を食べる感じでも無く、

空芯菜と酸辣湯のスープでとりあえず。

 f:id:Toshibo:20171105210450j:image

f:id:Toshibo:20171105210452j:image

 

最初に運ばれてきたのが焼き餃子。

羽根付きです。

これが美味い!!

水餃子も美味しいですが、焼き餃子の方がお薦めですね。

 f:id:Toshibo:20171105210446j:image

f:id:Toshibo:20171105210443j:image

 

 

続いて、小籠包。

美味い!!

間違いなく、ジャカルタ地区No.1といっても良いのでは??

 f:id:Toshibo:20171105210449j:image

小籠包が好きで台湾でも何度も鼎泰豊や地元の方のお薦め店、

上海の有名店など食べますが

ここも間違い無く、最上位に入ってくるんではないかなぁ。

 

最後は、刀削麺2杯を3人で分けて〆ました。

f:id:Toshibo:20171105210455j:image

 

メニューも豊富でどれも美味しそうなので、

次回、出張者を空港に送迎する時に使ってみます。

楽しみ~~

 

下にメニューの一部を貼っておきます。

まだまだ他にもありました。 f:id:Toshibo:20171105210353j:image

f:id:Toshibo:20171105210358j:image

f:id:Toshibo:20171105210422j:image

f:id:Toshibo:20171105210430j:image

f:id:Toshibo:20171105210437j:image

 

www.toshibo-enjoylife.net