としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

本家・Bornga 韓国式焼肉 新鮮野菜たっぷりでバランス最高 スンドブ・チゲも一押し

広告

本場韓国で30件以上展開している少しオシャレな焼肉レストランです。

ジャカルタにも複数店舗を構えています。

 

スカルノハッタ空港の搭乗時間調整で利用する事が多いです。

 

韓国からの訪問者と行く事もありますが

本国と同じ味ですよ~

と評判が良いです。

 

ここの名物は何といっても最初に出てくる新鮮野菜

瑞々しい感じで嬉しいですね。

 

f:id:Toshibo:20171213094449j:plain

 

韓式の焼肉屋さんはどこも無料で様々な付け合わせが登場しますが

ここの野菜は見事だと思います。

その分、キムチとかは今一つかなぁ?

 

昔、米国NJ州駐在時代にたまに行った韓式焼肉店は、

サンマの塩焼きが丸々無料で出てくるところがありました!

キムチなども普通にどっさりあり(お代わり自由ですし)、

これにライスだけ注文すれば、何も要らないじゃんというお店でした。

どうやって儲けているんですかね??

 

さて、このBornga・カプック店、

2階に個室がいくつかあり、場末の焼肉屋さん特有の脂っぽさが無いのが良いです。

 

肉は、自分で焼くのが好きなのですが

出張者のスーツに匂いが付かないように、またテーブルが狭くなってしまうので

店員さんに外で焼いてもらうのも煩わしくなくて良いですね。

 

肝心の肉の味ですが

韓式の焼き肉店ではトップランクに入ると思います。

 

ただ、日式のThe Grill等と比べるともう一つ。

www.toshibo-enjoylife.net

好みの問題だと思いますが。

 

自分の中で、一押しメニューは肉では無くて

スンドゥブ・チゲのシーフード

f:id:Toshibo:20171213094522j:plain

 

体調がすぐれない時に、一人でやってきて

スンドゥブ・チゲとライスだけ食べる事もあります。

チゲの中にライスを入れて、スプーンで食べるのが自分の定番です。

マナーが悪いかな?

 

辛いのは好きですが、汗びっしょりになってしまう体質なので

大変なのが残念です。

 

このお店で唯一残念なのが

デザートメニューが無い。。。

 

サービスでアイスコーヒー、 スイカなどが出てきますが

せめて、アイスクリームなどが欲しいなぁ。