としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

バンドンの韓国焼肉 チョンギワ Chung Gi Wa フローズン・マッコリが人気

広告

渋滞が悪化の一方のジャカルタ周辺。
当然、仕事の効率もどんどん悪化のしていて、取引先さんへの訪問も回数が減っています。
車の中では過ごす時間が毎日最低でも5時間6時間では、肉体的にも精神的にも病んできます。


1日で11時間車の中で過ごしたのが今のところ、記録です。
この記録を破る体験をしたくありません。。。

さて、こんな事情もありバンドンへの訪問回数も残念ながら減少中。
この日は、ジャカルタ市内から6時間かけてバンドンにやってきました。
6時間って日本に帰れるじゃん…

 

ホリディ・インにチェックインしてから

韓国焼肉 チョンギワに直行。

ジャカルタ市内にも店舗がある韓国焼肉の中では美味しい部類に入るお店です。

 

ここのフローズン・マッコリは人気のようです。

今回は、ビールの乾杯も無しにスタートからこれでした。

f:id:Toshibo:20171222172043j:plain

 

車の長旅で疲労していたので、適度に凍ったマッコリが美味しかったですね。

ホテルに帰って寝るだけなので、ジュースのように飲んでしまいました。

 

付け出しも標準的なものですが、茶碗蒸しのようなものが出てきました。

入れ物がアツアツになっているので、早く食べないと火が通り過ぎてしまいます。

この日は遠慮したので、ふっくら感が無くなってしまいました。

 

f:id:Toshibo:20171222172115j:plain

 

トッポギはボリューム感があって味も良いです。

f:id:Toshibo:20171222172229j:plain

 

一押しはちぢみかなぁ

サクサクして今まで食べた中で一番美味しかったですね。

f:id:Toshibo:20171222172300j:plain

 

肉は全体的に厚切りです。

自分の好みにもあっているので満足です。

豚肉も豊富にあるので、インドネシアで豚肉に恋しくなったら

チョンギワで鱈腹食べるのも良いかも。

f:id:Toshibo:20171222172355j:plain

f:id:Toshibo:20171222172400j:plain

 

話題はゴルフが中心。

前週に行われた、インドネシアン・マスターズのジャスティン・ローズや宮里優作の話に盛り上がりました。

ゴルフ好きの方との気の置けない会話は本当に楽しいです。

年末日本でM2を買ってくると言われていたので、年明け勝負です!!

楽しみ~~

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net