としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

鰻重だけだと物足りない? もり蕎麦を追加してビールで乾杯 ジャカルタ・本膳

広告

お昼ご飯を何にするかは、楽しみでもあり悩むところでもあります。

 

普段は工業団地にいるので選択肢がありませんが、

たまにジャカルタ市内をウロウロする時は悩みます。

折角なので美味しいものを食べたいですからね(笑)。

 

今回は、アヤナホテル(旧インターコンチネンタル)の地下にある日本食レストラン

本膳

にしました。

 

ここのランチセットは、結構お得(といっても少し高めですが)。

天ぷら蕎麦セットなら、お寿司もついてくるといった感じです。

高級店なのでお店の雰囲気も良いですし

人も少ないので、ランチは本当にお勧めです。

 

今回は、何故か非常に疲れていたので(医者に抗生物質を処方してもらったりしていた)、

思い切って鰻重にしました。

インドネシアの鰻は、馬鹿にできないです。

結構、美味しいですよ。

 

折角なので、ビールも注文(午後も仕事がありますがお付き合いで)。

ドイツのバイゼン・ビールでしたが

これは今一だったなぁ。

f:id:Toshibo:20171228093909j:plain

f:id:Toshibo:20171228093924j:plain

 

運ばれてきた鰻重。

うーーん、ご飯が見えている(笑)。

もう一声鰻が欲しい。

 

f:id:Toshibo:20171228094028j:plain

 

お味の方は??

焼き方が香ばしくてパリパリしていて、とっても美味!!

これは、関西風なのかな??

タレも絶妙な感じで大満足です。

 

茶碗蒸しなどもついてきますが

何となく物足りなくなり、

もり蕎麦も追加しちゃいました。

 

f:id:Toshibo:20171228094050j:plain

 

店員さんがまだ食べるのかぁ??

というような変な顔をしていました。

 

まあ、お昼からこんなに食べる人も少ないですよね。

 

このお蕎麦も美味しく大満足のお昼でした。

 

北海道酒場よりも美味しいかなぁ~。

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net