としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

2017年を振り返る ゴルフを中心に目標達成? 総括してみました

広告

2017年が終わります。

 

年齢もシニアになり、毎年毎年時間が過ぎるのが早くなっていくことが本当に実感として感じるようになってからは無駄に時間を使わないように意識しています。

それなりに充実していたと満足していますが今年1年を振り返ってみました。

 

f:id:Toshibo:20171229170402j:plain

年間100ラウンド達成

今年の目標は一つ

ゴルフで100ラウンドを達成するでした。

 

家族が遊びに来たり、出張が重なるなど年初はゴルフに時間を取れない事も多くありました。

時には体調不良になり、点滴を打ってのラウンド。

そして104回ゴルフ場にラウンドしに行き、108.5ラウンドの達成でした。

煩悩よりも少しだけ多いラウンド数(笑)。

 

来年は仕事もより忙しくなるし、奥さんを旅行にもっと連れて行ってあげたいしで

多分、今年が生涯最高のラウンド数になると思います。

 

ドライバーをG30からM2に変更

M2に変更したことが大きな出来事です。

特にピンのG30からのM2への変更でしたので、クラブの機能が全く異なります。

生涯最大の飛距離も達成していますね。

50歳を過ぎても飛距離が伸びることは、幸せです。

クラブに慣れてきて、飛距離が伸びることで欲が出過ぎて、

スイングがおかしくなった年末にジャスティン・ローズを見て

スイング改造に本格的に取り組み始めました。

どうなることやら??

 

ホールインワン達成

生涯初めてホールインワンを達成。

グヌングリスCC ガーデンコース 3番ホール

5月6日

入る瞬間もばっちり見えたので、嬉しかったです。

今年はパー4で3Wでのワンオン・ワンパット イーグルもありました。

パー5のイーグルパットをはずしまくったのが悔やまれます。

 

グヌングリスのGDCP取得

来年からMonth Medalに参加しようと正式にグヌングリスのHDCPを申請しました。

最初にもらったのが 8。

二桁に落とさないことが目標ですね。

 

f:id:Toshibo:20171229171225j:plain

最後に

バリ合宿やロンボク合宿など思い返してみると充実していました。

人生も折り返し地点を大きく過ぎ、一年一年が勝負です。

来年の目標を考えながら、2017年は終わります。