としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

前途多難な新年2018 抱負とは裏腹に最悪スタート 

広告

気合を入れて迎えた2018年。

仕事にゴルフに頑張ろう!

 

期待とジャカルタ任期の若干の不安を抱えながら迎えた2018年。

伏線は大晦日にありました。。

 

自分のアパートで見られるNHKの国際放送。

紅白歌合戦を見てました。

 

こちらは2時間の時差。

夕方5時過ぎにスタートするので、眠気の心配もありません。

 

でしたが、、、

安室ちゃんの出演の頃には体調が悪化してきていました。。。

こんなに綺麗になったんだぁ 

と思いながらも、よく覚えていない。

 

これはヤバいと思いながら、耳栓をして寝ました。

インドネシアは年越しでバンバン花火が上がるので

その音で眠れないといけないと思ったわけです。

 

夜中にガタガタ震える程、寒気が起こり、布団に包まって寝ていたら

今度は汗びっしょりで再び起きました。

ほとんどちゃんと寝られず。

思い出せば、その前日から下痢気味。

 

大晦日は打ち納めのゴルフの後、トイレに行ってばかりでした。

 

 

元日は4時に起床し、新年初打ちのゴルフへ。

抱負を持っての初ラウンド。

 

何かおかしい。。

プレーも身体がいつもと違う。。

 

スコア的にもがっかりするような状況。

それよりもメンタル的にもキツイ。

 

6番ホールで吐いてしまった。

 

キャディが9ホールで止めたほうが良いと言ってきます。。

普段なら、すぐにプレーを止めたでしょう。

今まで途中リタイアはしたことありませんが。。

 

今日は初打ち。

絶対にラウンドするんだという気持ちでプレーを続けるも

気持ちがついていかない。。。

 

一緒にプレーをお願いした同伴の方にも申し訳ない。

 

でも、どうしても続けられない。。。

ギブアップ。

12番ホールでマーシャルを呼んでもらいました。

 

人生初のギブアップが初打ち??

ショックでした。

 

病院に行く体力も気力も無く、そのままアパートへ帰宅。

 

f:id:Toshibo:20180102233044j:plain

 

用意していたおせちセット。

朝から何も食べられなかったので、何とか食べました(笑)。

 

 

少し仮眠を取って、病院に行きました。

何かに感染しているとの血液検査結果。

点滴を打って、元日が終わっていきました。

 

f:id:Toshibo:20180102233208j:plain

f:id:Toshibo:20180102233203j:plain

 

大丈夫か? 2018年。