としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

最近クリームシチューが食べたくなって作ってみた。 ついでにホットケーキも。

広告

新年早々体調を崩してしまい、

毎週土曜日のゴルフ仲間との定期プレーをキャンセル。

1日部屋で過ごしました。

 

といっても、食欲は落ちていません。

年末から何故かクリームシチューを食べたかったので、

作ってみました。

 

といっても一人暮らしなので、いっぱい作っても食べきれないので

少し躊躇していました。

 

特に牛乳。

 

普段、牛乳は飲まないので、一番小さい牛乳を買ってきても余ってしまいます。

どうしたものかなぁ?

と考えていたら、ホットケーキにも牛乳を使うことを思いつきました。

 

 f:id:Toshibo:20180106214551j:image

 

という事で、ホットケーキの元も買ってきて、朝から作ってみました。

 

2枚焼きましたが、美味しかった~~

 f:id:Toshibo:20180106214544j:image

 

ただ、買ってきた蜂蜜が???

なんか変わった味でした。

 

 f:id:Toshibo:20180106214550j:image

 

昼には、クリームシチューを作りました。

量り売りで買った、玉ねぎ、ジャガイモを適当に切り、人参を入れて

鶏肉と一緒に炒めます。

牛肉にすればよかったかなぁと思いましたが、鶏肉も良かったです。

 

 f:id:Toshibo:20180106214546j:image

 

少し牛乳を多めに入れて完成。

美味しかった~~。

美味しかったので、写真も撮らず完食。

 

ジャカルタに来て1年半、初めて部屋でのんびり過ごした1日となりました。