としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

体調不良の相談にKaikoukai Clinic Senayanに行ってみた  親切なスタッフで安心

広告

どうにも体調が優れず、気も滅入っています。

あれやこれや原因を考えていてもしょうがないので

病院に行ってきました。

 

日本語の通じる病院にまず電話して予約をしようしました。

対応してくれたインドネシア人?(日本語ペラペラ)が

専門の方に確認して折り返してくれるという事で電話番号を伝え、

しばらく待ちました。

 

かけてきてくれた方は日本人?の女性。

親切に色々教えてくれましたが、診療時間の関係で

Kaikoukai Clinic

を勧めてくれました。

 

こういう対応は本当に嬉しいですね。

 

すぐにKaikoukai Clinicに電話をして予約をしました。

いきなり日本語で対応してくれたのでびっくりです。

取れた予約時間は、20:00。

 f:id:Toshibo:20180113173210j:image

 

初めてなので、どんな感じか興味津々でしたが

綺麗な内装です。

 

受付の方も日本語で対応してくれます。

初診なので色々問診票に記入し、診察券を発行してもらいます。

 f:id:Toshibo:20180113173209j:image

 

それが終わると中央の螺旋階段を上って二階の受付へ。

 

f:id:Toshibo:20180113173202j:image

 

ちょうど予約時間の少し前に診察室の前に座ることになりました。

 f:id:Toshibo:20180113173206j:image

 

先生毎に部屋があります。

 f:id:Toshibo:20180113173205j:image

 

診察をしてくれた男性の医師も日本語がペラペラでしたが

一緒に通訳の方も付き添ってくれました。

 

アパートの近所のタケノコより雰囲気が良いかなぁ。

 

結果、1日検査入院をすることになりました。

 

早く体調が良くなりたいなぁ。

 

www.toshibo-enjoylife.net