としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

時間調整でSPAを利用 ケンピンスキーSPA ジャカルタ Hotel Indonesia Kempinski Jakarta The SPA

広告

ファースト・フード店やコーヒーショップがどこにでもある日本では

待ち合わせの為の時間潰しにそれ程困らないですね。

そもそも時間に正確に行動が出来るので、時間が一杯余るという事も少ないです。

 

インドネシアは渋滞の予測が困難なので、

早め早めの行動になります。

 

渋滞を予測していたのに、スムースだったりすると1時間や2時間以上時間が余ってしまうことがざらにあります。

そんな時に時間をつぶせる場所が極端に少ないんですね。

 

大抵がどこかの駐車場に停車させて車の中で待機することが多いです。

 

今回は、ホテルでの夕食の時間まで2時間以上も前に着いてしまいました。

ホテルのラウンジで時間をつぶそうとしましたが、

しばらくタブレットと戯れていても疲れてしまいました。

 

そうだ。マッサージしよう!

 

と思い、レセプションでマッサージがあるかを確認。

17階にSPAがあるとの事。

ここケンピンスキーのSPAへのエレベーターが直通では無く、

親切に係の人が一緒にエレベーターに乗ってくれました。

 

ホテル側のエレベーターで2階まで登り

乗り換えて、17階まで行きます。

このエレベーターは、乗った側の反対側が開きます。

 

www.kempinski.com

値段を確認すると、うーーん 高いなぁ。。。。で

 

でも、ここまで登ってきたし、疲れてもいたので

60分をお願いしました。

 

ジャワ式とバリ式のどちらにする?

どう違うの?

 

説明によれば、バリ式(バリニーズ)は、手の平で

ジャワ式は指で押すとの事。

(本当は色々違いがあるようです。)

 

バリ式をお願いしました。

 

受付の後ろの待合室に通され、

ジンジャー・ティを頂きながら、オイルの種類を選びます。

4種類ほどありました。

 

じっくり選んで、部屋に通されます。

いくつか個室があるようですが、通された部屋はベッドが二つ。

シャワー室とバスタブが別にあり、トイレも完備です。

 f:id:Toshibo:20180116154136j:image

f:id:Toshibo:20180116154141j:image

オイルは程良い香りがして、ベタベタしないでさらっとした感じです。

 

清潔な雰囲気でリラックスしました。

 

 

www.toshibo-enjoylife.net