としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ定食屋の麻婆豆腐 お勧めはどこ??  鍋や 伊右衛門 MM2100 がギリ合格?

広告

麻婆豆腐が好きな料理のかなりの上位に入ってきます。

本場四川風の山椒も効いているのも、もちろん良いですが

日本風にアレンジされた何となく甘い感じの方が好きですね。

 

ちょっと香辛料が入るだけで汗だくになってしまいますが

定期的に食べたくなるのが麻婆豆腐です。

 

以前、自分で作った時、パパイヤの開発豆腐の絹ごしを使ったら、

料理の途中で豆腐がすべて崩れて、スープのようになってしまった事もあり、

美味しい麻婆豆腐をまだジャカルタで食べていません。

 

www.toshibo-enjoylife.net

夕食で皆と大勢で中華料理屋さんに行ったときに食べる麻婆豆腐には

当然、美味しいのがいくつかあったんですけど。

 

求めているのは、お昼時に一人で行ってもおかしく無いお店の作りで

(丸テーブルの相席とかはちょっと)、

ランチメニューとかで美味しいものです。

 

シティウォークの越後屋ラーメンでも食べましたが、

惜しい感じです。

 

今日はMM2100内の鍋や伊右衛門さんへ。

ここは何といっても鍋なんですが、一人では鍋食べられません(泣)。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

やっぱり麻婆豆腐定食にしました。

何回か食べていますが、完全に満足できないです。

 

f:id:Toshibo:20180118181334j:image

 

まあ、ギリ合格なんですが…

ここのランチが嬉しいのは、豚汁なんですね。

ボリュームあって、美味しいです。

 

ジャカルタ周辺で美味しい麻婆豆腐のお勧め店があったら

どなたかコメント入れてくださいね!!

 

あっ 今度アパートで豚汁作ってみよう。

www.toshibo-enjoylife.net