としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ・セナヤンのまる玉(Marutama) ラーメンに行ってきた 鶏と豚を選べる鶏白湯ラーメン パフェもおまけ

広告

ラーメンを積極的に食べるほうでは無いので、夕飯にラーメンを選択することは滅多にありませんが、

今回は、セントラル・セナヤンに行った時に地下に並ぶ日本食レストランの中から

まる玉ラーメンを選びました。

 

このラーメンは鶏白湯のスープで有名なんですね。

日本にも何店舗もあるなんて知りませんでした(苦笑)。

 

www.toshibo-enjoylife.net

まずは、焼き餃子を注文。

鶏にしますか?

豚にしますか?

と聞かれましたが、当然、豚ですよね~~。

 

f:id:Toshibo:20180131094823j:plain

餃子自体は旨いですが、タレが…

最初からこの状態で持ってきてくれましたが、

自分で酢とラー油の量を調整したいですね。

 

ラーメンはこれ。

f:id:Toshibo:20180131094935j:plain

 

お!

これは、ジャカルタで食べたラーメンの中で一番美味しいかなぁ~~

麺の硬さも自分の好みです。

ネギやチャーシュー、味玉等全て満足でした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

ラーメンのウンチクは全く無いので、美味しかった~で終わりです(笑)。

 

次の予定まで、時間があったので、

抹茶パフェを注文。

 

f:id:Toshibo:20180131095240j:plain

 

正直、これは NG!!

コーンフレークとか滅茶苦茶湿気ているじゃん(泣)。

なんか味も変?

 

まぁ ラーメンやでパフェなんか頼むほうがダメかなぁ。