としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

シティウォークのしゃぶ里でしゃぶしゃぶ食べ放題 具材の量が他店より少ないかなぁ

広告

日本人駐在員御用達のシティウォーク。

この3階に去年新装開店したしゃぶしゃぶ屋さん

しゃぶ里

公式HP

しゃぶ里|こだわりのお肉と野菜をしゃぶしゃぶで

 

開店直後から気になっていましたが

最近、行ってきました。

 

ジャカルタにはしゃぶしゃぶ屋さんは結構あります。

それこそ肉の質もピンからキリまで。

 

ここは、普通より少し上位でしょうか。

 

コースが分かれており、値段によって出てくる肉の質も変わります。

正直な感想として、あまり高いコース(上質な肉を選ぶ)は必要無いと思います。

 

ここは、値段重視で行きましょう!!

 

各時の前にはそれぞれ一つずつポットがあり、好みのスープを選ぶ形になります。

 

www.toshibo-enjoylife.net

昆布味が一番人気ですね。

今回は白湯でコラーゲン重視しました。

(これ飽きるかも)。

 

f:id:Toshibo:20180204212450j:plain

 

コースは上から2番目を選択。

肉はそれぞれの部位が異なるトレーに乗って、店員さんが持ってきます。

f:id:Toshibo:20180204212515j:plain

f:id:Toshibo:20180204212530j:plain

 

肉以外は中央の食材コーナーから各自持ってきます。

一通り品はあるんですが

他の同様なしゃぶしゃぶ屋さんよりも

圧倒的に量が少ないです。

 

これは、しゃぶ里だからではなく、シティウォーク店が狭いので仕方ないという事だと思います。

 

ただ、特に不満という訳でもありません。

 

肉は4種類。

しゃぶしゃぶすると味の違いが??

ガクトにはなれないなぁ~~

f:id:Toshibo:20180204212655j:plain

キクラゲとか一杯入れて満足しました(安!)。

 

この日は、がっつり肉!という気分じゃない日だったんですよね~。

また来ます。

www.toshibo-enjoylife.net