としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

軽い食事が少ないインドネシア料理 バタム空港で仕方無くMie Baksoを食べる

広告

仕事でバタム島にやってきました。

このバタム島とビンタン島には仕事では無く、ゴルフ合宿で来てみたいとゴルフ仲間と計画中です。

 

空港に着いてからの移動はタクシー。

ジャカルタと違い、渋滞が全く無く快適な移動です。

 

無事に仕事が終わり、空港へユーターン。

そうです、渋滞等を見越していたので予定よりも早く空港に戻って来ました。

 

こんなに何もかも順調にいくとは(嬉)。

 

まず、帰りの便の変更。

変更なのに何やら色々お金を取られる。

ペナルティーフィーとかも書いてあるし。

普通に片道のチケット買った方が安くない??

 

と何やらやり切れない気持ちが残りましたが

3時間位早く帰れるので、良しとしましょう。

 

空港内でお昼を食べようと構内をウロウロ。

地方空港なので期待は出来ませんが

それにしてももう少し良いものが無いかなぁ…

 

お腹もあまり空いていなく、軽いものが良いのですが

インドネシア料理にさっぱりしたものは少ないです。

揚げ物系が多いですからね〜

 

ふと目についたのがこの看板。

f:id:Toshibo:20180205180957j:image

 

Mie Baksoです。

今迄、あまり食べたことがないですが

ミートボールとビーフンです。

 

f:id:Toshibo:20180205181335j:image

 

期待していませんでしたが、美味い。

いい出汁が出ています。

 

ビーフンは好きな方なのですが、今迄インドネシアのミートボールはイマイチと思っていました。

これは、ミートボールの味も良かったです。

 

次はバタム島のゴルフのレポートが出来きたら良いなぁ。