としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

羽生結弦選手を見習いたいなぁ グヌングリスで一人ラウンドで調整

広告

フィギアスケートの羽生結弦選手が堂々の金メダルを取った事を

ラウンドをしながらヤフーの速報で知りました。

日本中が大騒ぎなんだろうなぁ~。

 

生で演技が見たかったです。

ジャカルタのテレビは信じられないくらい、オリンピック中継はありません。

まぁ冬季オリンピックはそれでもわかるんですが

夏のオリンピックも全く放送無いんですよね。

インドネシア人が金メダルが獲得してもニュースも無しです。

 

さて、羽生君の演技は帰宅後、YouTubeで見ました。

見習いたいのは精神力ですね。

オリンピックの直前に怪我をして、金メダルを取ったという事で

記憶に残るのが、

柔道の山下選手と古賀選手。

実は、3連覇した野村選手も怪我を隠しての金メダルだったんですよね。

サッカーのワールドカップでは、ベッカム選手が驚異の回復力で

本選に出場して、大活躍したのも懐かしいです。

 

ゴルフ界では、往年の名選手、

ベン・ホーガンが交通事故から奇跡のカムバックを遂げていますね。

 

それに比べて自分自身は…

まず、怪我に弱い。

どこかを痛めるとなかなか回復しません。

歳のせいでもありますが、パフォーマンスがもうゼロになったんじゃないかと思う程、

だだ下がりです。

 

思えば大晦日の晩から体調を崩し、今年は全く身体が言うことを聞いてくれません。

そうなるとゴルフどころでは無くなってきます。

 

それに比べて、世界のトップでオリンピックの舞台で発揮する羽生君の精神力。

凄いなぁ。

 

そんなこんなで、先週と今週の2ラウンドは、ホームコースのグヌングリスで

一人ラウンドです。

 

土曜日のかき入れ時に、一人でラウンドさせてもらえるのも

キャディマスターを始め、全従業員と仲良しになっている特権です。

 

色々と練習ができ、やっと調子が戻ってきました。

f:id:Toshibo:20180217222903j:plain

 

来週は、月例。

ダボを叩いても諦めないで、頑張ろう。

 

www.toshibo-enjoylife.net