としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタで美味しいタンメンといえば、越後屋ラーメン。 ブロックM店は自家製麺ですね

広告

2年前にジャカルタに赴任した時に前任者に連れて行ってもらった

某ラーメン屋さん。

これが美味しくなく、ジャカルタでの食生活も大変だなぁと感じました。

 

その後、別の駐在員が彼に聞いたらだめだよ~

全然、ジャカルタを知らないからね~

 

といった意見が多数。

美味しいラーメンもあるよ~

と連れてきてもらったラーメン屋さんが

越後屋ラーメン

 

初めて食べたときに、日本と同じ味だ!

と感動したのを覚えています。

 

日本人御用達のブロックM店は、店内で製麺をしている上に

シティウォーク店よりも味が良いと評判ですが

すっかり、ブロックM地区には行かなくなりましたので

専らシティウォーク店専門です。

 

ここで食べるのはいつもタンメンです。

(定食は別に食べますが、麺系はタンメンのみ)。

タンメンを食べるのは、ここと日本では日高屋だけですね。

他で食べたことないです(笑)。

 f:id:Toshibo:20180218202148j:image

 

細麺、太麺と硬さを好みで選べます。

野菜不足の時には簡単に取れます。

 

残念なのが、赴任時よりも塩辛さが増した感じがして、

一時、足が遠のいていました。

最近、ふらりと入ってみましたが、一時より塩辛さが減ったように感じました。

 

他にも肉野菜炒めや麻婆豆腐などがあり、

夕食に利用します。

 

鶏の唐揚げなどは、くどい感じがして、一人では食べきれないですね。

全部、食べると胸やけがします。

 

友人2,3人とビールを飲みながら、少しつまんで過ごすのには良いでしょうね。

殆どしませんが(笑)。

 

友人達に聞くと、最近はばり馬ラーメンの方に行く回数が多いようです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 ゴルゴ13が置いてあるんですが

本の入れ替えがされたら、通うんだけどなぁ。