としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ ワテラス 熟成和牛最高級盛合わせ&松華堂弁当(ランチドリンク付き)

広告

御茶ノ水の駅前にツインタワーとしてそびえるワテラスタワー。

ここに

熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ ワテラス

があります。

 

f:id:Toshibo:20180219174851j:plain

 

ワテラスタワーにあるレストランはどこも人気がありますが

このエイジング・ビーフも人気店です。

 

焼肉なのでやはり回転が悪くなりがちで、

12時を過ぎると一杯になってしまいますね。

 

今回は、11時45分頃に入店。

一番奥のテーブルが空いていました。

ラッキー。

 

このお店の売りはHPによると、

『他ではあり得ない価格設定の秘密は一頭買いにあります。和牛のスペシャリストが厳選し、一頭買いした黒毛和牛を骨付きの大きな部位のまま40日間熟成。エイジング・ビーフだからこそできる品質管理と熟成技術です。自信を持って皆様にご提供できる味と価格になっております。ぜひ一度ご賞味下さい。』

 

です。

 

40日の熟成~~

凄いんでしょう(笑)。

 

乾燥させることで21日後には重量が20%程度減少し、減少した分そのフレーバー(味覚・香り)も濃厚なものに変わっていくそうです。

ただ、霜降り肉は熟成には向いてないようですね。

 

ランチメニューの

熟成和牛最高級盛合わせ&松華堂弁当(ランチドリンク付

き)

を選択。

 

2,590円です。

もちろんゴチです!

 

f:id:Toshibo:20180219174922j:plain

f:id:Toshibo:20180219174928j:plain

 

出てきた肉の部位は

トモ三角、大トロカルビ、サーロイン

の3か所。

 

どれも結構さしが入っています。

 

早速、トモ三角から焼き始めます。

味付けは 塩 一択です。

 

柔らかくて美味しい~~

 

続いて、大トロカルビ。

焼肉屋さんではカルビが好きです。

ただ、トモ三角の方が自分の好みに合っていました。

 

最後にサーロイン。

これも脂が乗って美味しいのですが

軍配はトモ三角へ。

 

自分の中の順番は

1位:トモ三角

2位:サーロイン

3位:大トロカルビでした。

 

オフィスビルにあるだけに焼いている時の排煙などに

気を使っているお店なので

スーツに匂いが付く心配はありません。

 

内装も高級感があり、女性だけのお客さんも多くみられます。

 

お勧めのエイジング・ビーフ店ですね。