としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ロイヤルジャカルタゴルフのお勧めの昼食メニュー。イカン・グラメ(Ikan Gurame)のカレーソース。

広告

ゴルフコースでの昼食は、ゴルフの楽しみの一つでもありますね。

 

その昔、日本のホームコースで一人で行き、組合せで他のメンバーさんと一緒に

プレーした時の事。

ハーフが終わって、昼食をとりにレストランに行っても

同伴メンバーさんが来ないんです。

いくら待っても。

結局、一人で昼食をとり、午後のプレーで再開した時に

話を聞いて、愕然としました。

 

駐車場の車の中で弁当を食べていた、 との事。

え~~~。

それならそう言ってくれれば、待たなかったし、気にしなかったのに。

 

ただ、ゴルフ場にとってこのようなお客さんは大敵なようですね。

ゴルフ場のレストランは、一般的にはプレーヤーしか利用しないので

採算ベースでは、大変厳しい運営になっているようです。

 

さて、ラウンドの途中に食事を取るのは、日本独特のシステムです。

ここジャカルタでは、多くの日本人が午前中に18ホールのラウンドをして

昼食を取ることが多いです。

(午後は、ローカルや韓国人が多い)。

 

問題は、食事の内容。

あまり美味しいものが無いんですよね。

似たようなものばかりですし。

 

今回は、ホームコースでもある、ロイヤルジャカルタのお勧めメニューです。

ズバリ

Ikan Gurameのカレーソース

魚はTiger Garaupaも美味しいです。

 f:id:Toshibo:20180225225033j:image

 

魚はレストランの隅にある水槽に泳いでいます。

f:id:Toshibo:20180225225049j:image

 

たまに空っぽになっていることがありますが、すぐに魚屋さん?が補充に来ていますね。

 

一度、お試しあれ。