としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

慢性疲労をどうしようかと考えていたら高速の渋滞時におかまを掘られる。 

広告

仕事に行きたくない…

ましてやゴルフもしたくない…

何にも考えたくない…

 

ヤバい。鬱病になる~~

 

といっても、多くの人が

疲れた~~

って感じてる??

 

どうなんだろう?

 

2018年もはや3月に入り、時間の経過の速さにびっくりしている自分、

疲れが取れません。

 

自分なりに疲労の原因を分析すると

間違い無く1位は

渋滞!!!

 

今週に入り、朝は通勤に2時間半かかっています。

朝の5時半にアパートを出てです!!

 

全日空で羽田ー福岡間が

片道 1時間50分!

 

お金を除けば、毎日羽田ー福岡を通勤しているよりも長い!

しかも渋滞なので、時間がわからない精神的な苛立ち・ストレスが半端無い。

さらにさらに、飛行機にはある飲み物やスナックのサービスも無い。

トイレも無い。

 

うーーーん(泣)。

 

当然の第2位

ストレス!!!

 

もう疑いがありません。

渋滞によるストレスが自分のストレスの9割位をカバーしているはずです。

仕事のストレス??

もう渋滞のストレスに比べれば赤ちゃんみたいなものです。

 

3位

休養無し。

これは自業自得の部分も大勢を占めますが、

ジャカルタ生活約2年間で、ゆっくりと部屋に1日いたことが

数日。

体調不良を除けば、1日だけ??

土日は、ゴルフの為に朝の3時半前後に起床。

場合によっては、週末4ラウンドの連続プレーも。

休みなさいよ~ と大勢の仲間に言われます(苦笑)。

 

4位

食事。もはやキャンティーン(社員食堂)のローカル飯は喉を通らず。

ゴルフをしている時もクラブハウスの食事に飽きてしまった。

 

などなど、様々な要因がありますが、いずれにしても

疲れた~~

という状態です。

 

当然、考えられる疲労回復は、試しています。

睡眠、マッサージ、ビタミン剤補給、食事(自炊!)、マインドフルネス…

ただ、週末の休養が出来ていない…

 

あらためてネットで疲労回復を調べようとしたら、

グリコさんのウェブサイトが最初に出てきました。

 

グリコってこんな事にも力を入れているなんて知りませんでした。

cp.glico.jp

サイトを見て、そうだよね。だいたい知っています。

やはり、渋滞から来るストレスを取り除かないと解決しないかぁ?

 

などと、車の中でうつらうつら考えていたら、

どかーーーンっと衝撃が。

ついにジャカルタに巨大地震がぁ~~

と一瞬思った次の瞬間、おかまを掘られたことがわかりました。

 

この1年間(半年間)で2回目(泣)。

首も何となく痛いし、何となく吐き気がするような(泣)。

 

来週からは、ジャカルタから東に延びる高速道路のカーナンバー規制がスタートします。

でも、規制の対象はブカシからジャカルタ方面だけなんだよなぁ。

MM2100に通う自分には意味無いじゃん(怒)。

 

と思っていたら、ローカルスタッフが

塗り薬を買ってきてくれました。

f:id:Toshibo:20180308170452j:plain

皆、優しいなぁ。