としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

MM2100工業団地内のASUKA HOTELの無料券をもらう。通勤時間わずか5分で快適。

広告

ジャカルタの渋滞が酷いことを事あるごとに書いています。

www.toshibo-enjoylife.net

そんな中に朗報が!

 

会社のあるMM2100の工業団地内にあるASUKA HOTELの無料券を貰いました!

お昼によく利用する日本食レストラン飛鳥は、このホテルの1階にあります。

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

しかも2泊分!!

有効期限は4月2日まで。

 

有意義に使わねば! と意気込んでカレンダーと睨めっこ。

土日は、ボゴール地方に行くので、宿泊は月曜から木曜日。

 

最近の渋滞の傾向として月曜日は比較的少ない。

また、木曜日の帰宅時間、ジャカルタ方面は渋滞の確立が高い!

 

という分析?を元に1泊目は昨日木曜日に決定。

泊ってきました。

 

何しろ、実質車で3分もあれば十分です。

時間帯により、工業団地内は交通規制が入るので遠回りもしますが

それでも5分。

 

この工業団地に来たことがある人はわかると思いますが、

帰宅時間になると、工業団地から抜けるだけで30分なんてこともあります(5分もかからない距離を)。

 

おかげで、あっという間にチェックイン。

このホテルは、駐在員がアパートにしているというよりも

工場関係の方が長期出張で宿泊するケースが多いです。

実はうちの会社もそうです(だから無料券をもらったんですが)。

 

3階建ての3階の部屋でした。

長期出張が出来るように部屋には簡単な流しがついています。

といっても、これではほとんど何も出来ないですね。

f:id:Toshibo:20180309170728j:plain

f:id:Toshibo:20180309170742j:plain

f:id:Toshibo:20180309170754j:plain

気になったのが、少しかび臭い??

何しろ古いので、仕方ない部分がありますが。

 

個人的に部屋の清潔さで気になるのが

カーテンの匂い。

結構、かび臭さがカーテンからする事も多いです。

 

家庭でもカーテンを洗っていないと、もうダメです。

 

テレビは日本のチャンネルを見ることが出来ます。

ジャカルタに駐在して、ほとんどテレビを見ていないので

期待してチャンネルをまわしました。

 

それが、ショック…

くだらない番組ばっかり。

ニュースも偏向報道ばっかし。

うるさいだけなので、スイッチを消しました。

 

うーーーん。オリンピック期間中に泊まりたかった。残念。

 

食事

夕食は、飛鳥で。

昼食メニューとは別にメニューがあります。

サンマの塩焼きと天ぷら、刺身が入っている定食にしました。

このメニューお昼にも出してくれればいいのになぁ。

f:id:Toshibo:20180309170825j:plain

 

朝食は日替わりで和食、洋食を選びます。

この朝食代が宿泊費に込み(無料!)。

f:id:Toshibo:20180309170913j:plain

まぁこんなもんかなあ??

 

チェックアウトして、5分で職場へ。

この日の渋滞状況は、Google Mapによれば、

約3時間!!

ラッキーでした!!

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net