としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

バーガンディの赤ワインを46階イタリアン・レストラン GAIAで楽しむ

広告

ジャカルタ・The Plaza(プラザ・インドネシア)46階のイタリアン・レストラン

GAIA

に行ってきました。

 

隣は日本食レストラン炎丸です。

 

www.toshibo-enjoylife.net

この2店のレストランは何といってもその眺望。

どちらかというとGAIAの方が夜景が綺麗な気がします。

f:id:Toshibo:20180323123028j:image

ワイン好きのローカル・インドネシア人との食事ですが

お金持ち。

4月初めに桜が少し遅い?日本に行くようですが

一泊が約20万円!!

のホテルに泊まるそうです。

5泊ですから…

 

さて、このおっちゃん、ワインと言えば

バーガンディ

と、色々ウンチクを話してくれます。

 

自分もワインは好きですが、ウンチクは無い~~。

食事の度にいつもバーガンディを説明してくれるのですが

良くわからないなぁ~~

と思っていました。

 

ちょっと調べたら、ブルゴーニュの英語名なんですね。

ブルゴーニュなら知ってる!!

ピノ・ノワール種のブドウを混ぜないで使用していて、

世界のビンテージ物の7割はこれだ!!

と力説されます。いつも(笑)。

 

まずは、スパークリングワインで乾杯をして

アパタイザーをいくつか頼みながらの談笑です。

 

タコ

f:id:Toshibo:20180323123050j:image

 

アボガド

f:id:Toshibo:20180323123251j:image

 

生ハム

f:id:Toshibo:20180323123157j:image

 

サラダ

f:id:Toshibo:20180323123225j:image

といったところです。

 

それぞれの味はどうなんでしょうか?

本格的なイタリアンっていう感じでは無いですね。

普通に美味しいですけど。

 

早速ワインを選択。

お店の人と随分と相談。

選んだのがこれ。

幾らしてるんだ??

f:id:Toshibo:20180323123310j:image

 

すごくお洒落な容器にデキャンタします。

f:id:Toshibo:20180323123316j:image

 

お味は?

ちょっと、自分の好みと違います。

何がどうとはわかりませんが、香りが自分の中のベストなワインとはちょっと違いましたね。

ご一緒した日本人の方は絶賛でした。

 

2本目はこれ。

ワインの鑑定アプリ Vivino では、

星4.3

なかなかの評価です。

f:id:Toshibo:20180323123339j:image

体調が悪かったので、お味は何と違いが判らない(泣)。

ガクトの凄さを実感…

 

食欲も殆どないという残念な状況で、

マッシュルーム・スープとピザが出てきました。

 

f:id:Toshibo:20180323123357j:image

f:id:Toshibo:20180323123404j:image

 

本当はもっと色々食べて、飲んでみたかったですが、これが限界。

 

〆は定番のパンナコッタにしました。

f:id:Toshibo:20180323123740j:image

 

 

www.toshibo-enjoylife.net