としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

IMPERIAL KITCHEN & DIMSUMで一人夕食。やっぱり4人位で食べたいお店。

広告

ジャカルタ・シティウォークの1階 パパイヤの隣にある

IMPERIAL KITCHEN & DIMSUM

いつもお客さんが一杯入っていて盛況です。

f:id:Toshibo:20180425065547j:image


多分、シティウォークのレストランで一番お客さんが多いのではないでしょうか?


家族が遊びに来た時に利用したきり、いつも横目で見ながら

パパイヤに行っていました。


たまには行ってみようと思っていましたが、

なかなか一人で行くお店でもないので実現していません。

 


シティウォークのレストランも飽きが来ていたので、

思い切って一人で行って見ました。

 


パパイヤに行く人が皆んな前を通るので、知り合いにも気がつかれるのが少し恥ずかしいです。

 


食べたかったのがホットアンドサワーのスープ。

前に奥さんと来た時に食べた記憶があります。

 


と思いながらメニューを見ると

無い………

店員さんに聞いても

無い………

 


勘違いかなぁ?

メニューから無くなったのかなぁ?

 


心底残念な感じがして、アスパラガスのスープを選択。

f:id:Toshibo:20180425065606j:image

 

あとは、シーフード炒飯。

メニューにはナシゴレンと書いてありますが。。

f:id:Toshibo:20180425065615j:image


飲み物はジャスミンティー。

f:id:Toshibo:20180425065625j:image


スープは美味しいです。

子供にも飲みやすそうですね。

 


チャーハンも美味しいですが、

少し口の中で嫌な感じがする感触があります。

(別にだからと言って、不味いとかそういうネガティブな感じではありません)。

インドネシア人向けに少しチリが入っています。

 


自分は少しでも香辛料があると汗が吹き出す体質なので、

汗がビッショリになってしまいました。

 


これが恥ずかしいんですよ。

 


人気店なので安くて美味しいですが

やっぱり4人位で色々なメニューを頼んでシェアした方が断然良いですね。

 


でも最近、皆んなチカランに引っ越しているからなぁ…