としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

たまにはハンバーガーも食べたくなります。BURGER KINGのお世話になってます。

広告

ジャカルタで生活していると日本にいる時以上に日本食中心になります。

良い日本食レストランが多い事、

美味しいイタリアンが少ない事、

何しろローカル食が美味しくない事。

 

他にも色々な理由がありますが、出張者が来られた時も日本食中心です。

それだけ日本食レストランが多いんですね。ジャカルタは。

 

多くのレストランがあると言っても、何となく飽きが来ます。

もちろん自炊も選択肢ですが、出張や会食が重なると食材が無駄になるので

どうしても外食になってしまいます。

 

そんな生活をしていると

夕食にハンバーガーを食べたくなったりします。

日本ではドライブ途中の昼食とかで食べますが

あまり夕食でハンバーガーを食べることはありませんでした。

 

そんな時は、シティウォークのバーガーキング(BURGER KING)のお世話になります。

f:id:Toshibo:20180425171922j:image

 

アメリカ駐在時代もオフィスの近くにバーガーキングがあり、

マクドナルドよりも身近でした。

インドネシアでもまだマクドナルドを試していません。

帰任までには、フィレオフィッシュとビッグマックはトライしておきます。

 

注文するのはいつも

ダブルワッパーのアップサイズセット。

f:id:Toshibo:20180425171946j:image

f:id:Toshibo:20180425171945j:image

 

ホームページによれば、ハンバーガーだけで

1,160 kcal

もあります。

 

これにポテトがつくので、一食で一日のカロリーが摂取できますね。

 

今回は、これにチキンをつけてみました。

初めての購入です。

f:id:Toshibo:20180425172005j:image

 

表面がカリカリのクリスピータイプですが

中はそれなりに柔らかいです。

 

さすがにハンバーガーと一緒だとToo Muchでした。

 

歳とともに段々と色々なものがたくさん食べられなくなっていく…

悲しいなぁ~~

 

****** 隣のチキンウィングのお店の記事 ******

www.toshibo-enjoylife.net