としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ゴルフ仲間の送別会は鳥一 ブロックMで日本酒祭りが定番に?

広告

5月に入り、一般的な春の人事異動もひと段落した会社も多いことと思います。

日本は大型連休の真っ只中、新入社員は連休明けに会社に行くのが早くも憂鬱になっている人もいるんでしょうね。

 

ゴルフ仲間も1月の異動に続いて、4月、5月、6月と続いて日本に帰任する方がおられます。

なかなか、帰任前に送別ゴルフが組めなかったり、食事も出来なかったりと残念です。

 

ホームコースのゴルフ友の会のメンバーも今年早くも3人が帰任します。

 

元々、メンバー全員がジャカルタに住んでいましたが

渋滞を避けるために今や半数がチカランに転居。

 

送別会をどこでするか?

やっぱり、ジャカルタになりますよね。

 

今回も1月のそうべつかいに続いて、ブロックMの鳥一。

帰りの事を考えて、ブロックMにホテルを取る仲間もいます。

 

この回の特徴は、皆んな日本酒を持ってくる事。

普段は焼酎を持参する事が一般的なジャカルタで、貴重な日本酒が飲める会です。

 

元々、焼酎は苦手なのでワインか日本酒、それがなければウイスキーの方が良いので

ありがたいですね。

 

お酒は全く詳しくないので、よくわかりません。

 

久保田は知っていますが、それぞれの特徴はよくわからないです(苦笑)。

3種類の久保田が集まりました。

桐の箱に入っているのもあります。

f:id:Toshibo:20180501154639j:image

 

三重県のお酒、作。

f:id:Toshibo:20180501154704j:image

 

f:id:Toshibo:20180501154633j:image

 

f:id:Toshibo:20180501154713j:image

f:id:Toshibo:20180501154723j:image

f:id:Toshibo:20180501154737j:image

 

その他のお酒は全然記憶に残っていません。

皆んな、美味しかったですけどね。

 

鳥一はメニューも豊富で美味しいので、

大勢で宴会になると楽しいです。

 

f:id:Toshibo:20180501160210j:image

f:id:Toshibo:20180501160211j:image

 

〆は鳥一ラーメン。

f:id:Toshibo:20180501160351j:image

美味いです。

 

二次会はブロックMの誘惑にも全く心を動かされず、真っ直ぐに帰宅。

他のメンバーは繰り出したんだろうなぁ??