としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

心がザワザワ。明鏡止水で思い出した見事な摩周湖の湖面

広告

何故か心がザワザワしていて、何だろうと考えてみました。

日本であれば、典型的な5月病??

何となく落ち着かないというか、気持ちに張りが出ない毎日です。

 

大好きだったDASH村の山口君が不祥事を起こしたから?

ゴルフの調子が悪いから?

自分の体調不良?

友人が病気だから?

相変わらす、渋滞が酷いから?

日本の政治(野党のおバカさん達)の惨状を見て…

 

うーーーん、なんか違うなぁ。

 

次のゴルフ合宿の予定(場所)が決まらないから??

 

ひとつずつ潰していくしかないですね。

どうしようもない事も多々ありますが、Uncontrollable な事として受け入れるしかないですね。

 

昔から悩んでしまうと寝てしまう子供なので…

 

さて、次のゴルフ合宿はパースに行こうかなとか思い、

既に確実に一緒に行けるメンバーもいる事なので、季節が良い11月に行ってこようと思います。

 

そんな事を考えていても心は相変わらず

ザワザワザワザワ

 

ふと 明鏡止水 という言葉が浮かんで来ました。

と同時に去年遊びに行った摩周湖の見事な湖面の映像が脳裏に。

 

f:id:Toshibo:20180504204545j:image

f:id:Toshibo:20180504204554j:image

f:id:Toshibo:20180504204559j:image

f:id:Toshibo:20180504204613j:image

 

これは本当に見事でした。

霧も全然出ていなくて。

 

こんな湖面のような平常心を保とう!

という心境です。