としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ゴルフのラウンドの後は、マッサージが定番。ジャカルタはKokukoが人気店。

広告

東南アジアの週末の定番な過ごし方と言えば、ゴルフとマッサージのセットではないでしょうか?

 

タイは価格も安くもっと手軽に楽しめますが、ジャカルタもなかなかです。

 

ジャカルタのマッサージですが、清潔で評判が良いお店は、やはりKOKUOでしょう。

 

ジャカルタに9店舗、その他にバリをはじめ多くの店舗を展開しています。

 

ここの特徴は、セラピストを男性か女性かを選べられる事。

本当にこっているときは男性が間違いないですね。

 

女性のセラピストを選んでもムフフな事は一切ありません!

 

照明を極端に落としたフロアにリラックスが出来るミュージックがゆっくりと流れています。

簡単なカーテンで仕切られて、電動式のリクライニングシートがフロア全体に並べられています。

 

全店舗にあるかはわかりませんが、熱帯魚の水槽が綺麗に飾ってあります。

f:id:Toshibo:20180512235317j:image

 

このKokuoのマッサージの特徴は、足を中心とした施術になる事。

2時間のマッサージで1時間以上を徹底的に足のマッサージに当ててくれます。

 

特にゴルフのラウンドをした後は、これが気持ちいいですね。

自分は大抵短パンで行くのですが、長ズボンを履いている場合は、短パンを貸してもらえるので履き替えます。

 

初めて、Kokuoでマッサージを受けた時は、痛くてビックリしました。

ちゃんと強さを言えば対応してくれます。

 

やはりチェーン店ですので、セラピストの腕前には差があります。

自分にあったセラピストの場合は、本当に気持ちよくなり、そのまま寝てしまうことがほとんどですね。

 

足が終わると腕を少しばかり、マッサージしてくれて、

うつ伏せになり背中を揉んでくれます。

 

肩コリがひどい時は、Kokuoだと物足りないと感じることがあります。

その場合は、指圧(インドネシアの場合、指圧とは背中を脚で踏んでマッサージすることになります)をしてくれる他のマッサージ店の方が良いかもしれません。

 

最後は座った状態で、肩と頭のマッサージ。

 

最初にタイマーをセットして、お客さんに確認をするので、時間はキッチリと守ってくれます。

中には、随分短い時間で終わりにする所もあるので、ここは良心的です。

 

週末料金で2時間 240,000 IDR (約1,920円)。