としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

スペイン料理ならここPlan B。やはりパエリアが美味しいです。

広告

ジャカルタ・スナヤン地区にある人気のスペイン料理のお店

Plan B

に久しぶりに行ってきました。

f:id:Toshibo:20180515225659j:image

 

このお店はジャカルタ赴任した直後に美味しいお店という事で

何回か連れてきてもらっていました。

 

生ハムとパエリアが美味しいお店として自分の中ではインプットされています。

 

本当に楽しみにしていたのに、当日はまさかの風邪。

翌日は、ゴルフの月例もある上に月曜の接待ゴルフまで3ラウンド連続ゴルフ。

 

これは、ワインはほどほどにしないと持たないなぁ~、

と考えながら、集合時間よりも1時間も早く到着。

 

もうすでに何組かのお客さんが入っています。

店外にもテーブルがあり、夕方は涼しい風も吹くので、意外と人気があります。

 

残念ながら個室は無いので、接待には使いにくい部分もあるのですが

テーブル間の距離は比較的あるので雰囲気は良いです。

f:id:Toshibo:20180515225716j:image

 

料理は一緒の方にお願いしましたので、名前が良くわからないです(笑)。

 

まずは、お決まりの生ハム。

前はもっと違った盛付けと種類だったので、メニューが違うんだと思いました。

以前はもっと凄いイメージがあったんですが、今回は普通です。

f:id:Toshibo:20180515225723j:image

 

お勧めの玉子焼き。

f:id:Toshibo:20180515225748j:image

 

 

アヒージョをリクエストして

エビとタコ足(イカ足?)のアヒージョがそれぞれ。

f:id:Toshibo:20180515225829j:image

f:id:Toshibo:20180515225805j:image

 

体調悪しで、食欲が余り無い(泣)。

もうすでに食べられそうにない…

 

続けて、イベリコ豚が出てきましたが、殆ど手を付けられず。

f:id:Toshibo:20180515225839j:image

 

 

メインのパエリアとイカ墨のパスタが出てきました。

f:id:Toshibo:20180515225853j:image

f:id:Toshibo:20180515225905j:image

 

パエリアはお米の触感が良くて、本当に美味しいですね。

これだけでも十分です。

 

この頃には既に3人でワインを2本目。

あまり飲まないようにしていたのですが、抑える事も出来ず…

 

イカ墨パスタに至っては、殆ど味を満喫できず。

それでもまた次回に食べたいなぁと思わせるところはさすがです。

 

久しぶりのPlan B。

体調が悪くても美味しいと思わせてくれるほど、味と雰囲気は良いお店です。

 

ちなみにイスラムの断食月は、多くのお店がアルコールの提供をやめるか

陶器などにビールやワインを入れて、外からアルコールとわからないようにしますが

このお店は堂々とワインが飲めます。

 

また、体調不良万全な時に来よう。