としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

煮干しらーめん 玉五郎。 煮干しが上手く調和した味で完食です。

広告

ジャカルタを朝7時発のANAで羽田空港乗り換えではるばる大阪にやってきました。

伊丹空港からバスに乗って大阪駅に到着。

もう夜の8時。

遠い〜…

 

機内食しか食べていないのでもうお腹がペコペコです。

 

スーツケースをガラガラ引きながら、新阪急ホテルへチェックイン…

途中、狭い道を通ったら美味しそうなラーメン屋さんがありました。

 

一旦、ホテルに荷物を置いて、先程のラーメン屋さんに戻りました。

 

お店の名前は

煮干しらーめん 玉五郎

 

f:id:Toshibo:20180521213835j:image

 

阪急3番街店になるようです。

 

お店まで戻ってきて少し考えてしまいました。

煮干し……

 

昔、東京神田の魚介系のらーめん屋さんで残念な経験をしたからです。

それ以来、魚介系のラーメンは一切食べていませんでした。

(そのらーめん屋さんはその後すぐに閉店していたので、皆んなダメだったようですが)。

 

どうしようか?

少し考えましたが雰囲気が美味しそうだったのでダメ元で入ることにしました。

 

もう長旅と空腹で他のお店に行く気力もなかったんですね。

 

お店の前の券売機で食券を買うのですが、4人程順番に買っていました。

2、3分程待って、店内へ。

 

店内はカウンターのみのお店で出入り口が一方通行です。

 

一番奥に通され、少し待ちます。

 

店内の張り紙とかをなんとなく見ていると、どうも太麺のラーメンのようです。

太麺は好きです。

期待が持てます。

 

特性煮干しらーめんです。

f:id:Toshibo:20180521215446j:image

 

見た目はこってりした感じ。

 

お味は?

 

うん、煮干しだ!

美味しい!

 

煮干し自体は好きなのですが、らーめんになった時にどうなるか?

上手く調和できていました。

 

麺は太麺。

好みの麺です。

細い麺ももちろん好きですが。

 

残念なのが麺の量が少ない?です。

空腹だったこともありますが、かなり物足りなかったです。

 

おかげで、汁も完食でした!