としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

大阪の方は朝からお酒を飲むのは普通なの?? 新梅田食道街 大阪屋さんで朝食。

広告

新阪急ホテルに宿泊して、翌日。

ホテルに朝食が付いていないプランでしたので、フラリと外に出てきました。

すぐ隣の新梅田食道街へ。

 

さすがに朝は殆どのお店が閉まっています。

食堂街の入り口に暖簾がかかっているお店の中には結構なお客さんが…

 

一度通り過ぎて他を見たんですが、戻ってきました。

お店の名前は

大阪屋さん

 

f:id:Toshibo:20180522200012j:image

 

カウンターに通されました。

隣はスーツを着たおじさん。

ビールの大瓶をドンとおいて、サバ焼きをつまみに飲んでいます。

 

後ろのテーブル席の若いカップルは、サワーを注文。

 

え?

大阪って朝からお酒飲むの??

 

夜勤明けの人達?

夜通し遊んでたから???

 

これが大阪の日常風景かどうかわかりませんが、

面白いですね〜。

 

カウンターの前には美味しそうな小鉢が並んでいます。

f:id:Toshibo:20180522200330j:image

 

こういう感じいいですね。

どれも美味しそうです。

 

自分は、納豆定食に生卵をつけてもらいました。

f:id:Toshibo:20180522200626j:image

 

大阪にも納豆あるんだ〜と思いました。

 

もう少しお腹が空いていれば、小鉢を色々とってみたかったんですが

次の機会にします。

 

値段も手頃だし、家庭的っぽくて一人暮らしなら毎日使っても良さそうですね。