としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

新阪急ホテルのBriliantのストロベリードットショートケーキが最高! 好みのケーキがいつも食べられます。

広告

大阪新阪急ホテルの楽しみは、1階ラウンジのケーキ。

前回、訪れた時に食べたモンブランは最高でした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

今回もあまり時間がない中、前を通りながらどんなケーキがあるかをチェック。

f:id:Toshibo:20180525171439j:image

 

イチゴのケーキが美味しそうです。

 

打ち合わせに向かう時間まで40分位時間が取れて、ラッキーという感じでお店に入りました。

f:id:Toshibo:20180525171620j:image

 

ケーキの名前は、

ストロベリードットショートケーキ

 

周りについているプラスチックをどうやって外そうかな?

とつなぎ目を探していると

店員さんが

“スプーンでほじって食べてください”

とニッコリとアドバイスをくれました。

 

なるほど〜。

 

周りは商談をしているビジネスマンや品のあるご婦人方が談笑している中、

一人でスプーンを使って、食べます。

 

美味い!

 

ここのケーキの味大好きなんです。

 

甘さの加減や柔らかさが自分の好みにピッタリ。

 

お値段は、レギュラーコーヒーとセットで1,500円。

 

決して安くはないですが、

ひと時の贅沢として大満足です。

 

次来る時は、どんなケーキがあるかなぁ?

と今から楽しみです。