としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Mellben Signature シンガポール。薄味でもしっかりとした味が魅力の中華料理。蟹のバタークリームはお勧め。

広告

シンガポールの人気中華料理店

MELLEBEN SIGNATURE

に連れて行ってもらいました。

f:id:Toshibo:20180527225449j:image

 

少し変わったお店というか一画で

フードコートにこのお店もあるんですが

他の人達は、各フードコートのお店に並んでるんですよね。

f:id:Toshibo:20180527225516j:imagef:id:Toshibo:20180527225524j:image

 

 

自分たちは店員さんに注文をテーブルでするという感じです。

 

丁度お昼時でしたので、ごった返していました。

 

注文は駐在員の方に全面的にお任せ。

メニューは綺麗なカラー写真付きでしたので、初めてでも問題なく頼めます。

 

いっぺんに注文したので、料理が出てきて欲しい順番にやってきませんでした(笑)。

一番最初にエビのチャーハン。

f:id:Toshibo:20180527225602j:image

 

これが薄味!

インドネシアでは食べられない味です。

 

薄味でもしっかりとした味付けですので、美味しいんですね。

健康的というか。

お昼なのでこれだけで十分です。

 

続いて出てきたのが豆腐の料理。

Homemade beancurd with shimeji mushroom & Chicken Floss

f:id:Toshibo:20180527225616j:image

 

一口目。

豆腐が美味い!!!

 
これは濃厚な豆腐です。

インドネシアにも豆腐料理は色々ありますが

正直、あまり好きではありません。

 

このお店の豆腐は、これぞ豆腐!っていう味わいがあります。

 

続いて

Signature Salted Egg Pork Ribs

f:id:Toshibo:20180527225628j:image

 

優しい感じの味付けです。

少し甘い感じがしますね。

これもお勧めの一品です。

 

続いて、エビ。

頭と殻が一緒に揚げてあります。

f:id:Toshibo:20180527225638j:image

 

本当は殻を取って食べたいところですが、そのまま食べる料理だと思うので

そのままかぶりつきます。

やっぱり少し違和感が出ますね。

殻がしっかりとした硬さがあるので食べにくいです。

普段からエビフライの尻尾を食べる人は全く問題無く、美味しく味わえると思います。

 

最後に出てきたのが

Creamy Butter Crabs

f:id:Toshibo:20180527225647j:image

f:id:Toshibo:20180527225655j:image

これはソースが最高!

これを飲むだけでも価値があります。

少し甘い感じで、コクがありしつこくない感じです。

 

蟹は食べるのが面倒くさいので少しだけ食べて(ハサミの所だけ)、

もっぱらソースを飲んでました。

 

このお店の味は決して濃い味ではなく、日本人好みだと思います。

それでいてしっかりとした味わいが楽しめます。

 

ジャカルタにもこういう味の料理を出してくれるお店出来ないかなぁ…

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net