毎週末訪れるジャカルタ南部の避暑地ボゴール。
11月からはパンダもお披露目されるタマンサファリ・インドネシアもこのボゴールにあります。
今回は、渋滞が酷い植物園周辺から少し離れたABUBA STAKEに行ってみました。
友人と現地集合でしたが、我々の方は集合時間ピッタリ。しかし、わざわざ植物園の周回路を廻った友人達が1時間遅れ。
何故、そこの道を通る。。。
自分たちはボゴール・ラヤのゴルフ場から20~30分程度で、渋滞無く着きました。
皆が集合するまで店内で特に何も頼まず、1時間も待たせてくれるなんて日本じゃないですね~~。
ボゴールは大きなモールも無いので、レストランやカフェは独立店がほとんどです。
このお店は2年ほど前に開店したそうですが、内装も落ち着いていてのんびりできます。
ボゴールのお店は、ジャカルタのお店と違って何となくのんびりしていて好きです。
段々、席も埋まってきたのでプレッシャーに耐えきれず、モクテルを頼みました。
ミントのさっぱりした感じですが、メニューの写真と全然違う(笑)。
これじゃ青汁じゃん(笑)。
ステーキ屋さんなのでメニューの種類はそんなにありません。
肉は、インドネシア・ローカル肉、ニュージーランド産、米国産からのチョイスになります。
米国産牛が高級品扱いになっています。
アメリカに4年住んでいましたが米国牛が美味しいと思ったことは一度もありません。
メキシコのステーキの方が遥かに美味しいですね。
メニューにはWAGYUと書いてあったりしますが和牛では無いですね(笑)。
テンダーロインやサーロイン、リブアイ、ティーボーンなど色々あります。
サーロインのニュージーランド産をミディアム・レア注文しました。
困ったのがソース。
マッシュルーム風味。ブラックペッパー風味などあります。
いつもはソースをかけないように塩・胡椒だけの味付けにしてもらうのですが。
今回は何故か悩んでブラックペッパーのソースを選択。
肉は200gとメニューに書いてありますが、実際はもっと大きい??
ボリューム満点です。
お味は??
うーーーん やっぱり塩・胡椒だけとお願いすれば良かったなぁ。
これは好みの問題ですね。
肉自体は、自分の肉がすじが多く、脂身も凄く多い部位だったので残念な感じでした。
友人の肉はそんな事なかったので、ついてなかったですね。
アルコールは無いのでガッツリと肉だけを純粋に食べる感じですが
日本人の好みの味とはちょっと違うかもしれません。
個人的にはB'Stake の方が良いかなぁ?
関連記事