としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

La Posta アルゼンチン料理で美味しい肉を堪能。 ワインもリーズナブル。  ジャカルタ、シティーウォークの隣

広告

ジャカルタ在住日本人の聖地? シティーウォーク・スディルマン。

その隣(Pavillionの隣)に新規オープンしていた La Posta

Daily Foodのスーパーの2階にあります。

(Daily Foodは、閉店してしまいました。2018年更新)

 f:id:Toshibo:20171018100559j:image

あまり利用する人がいないような隠れたスポットですね。

 

まずは、店内。

落着いた雰囲気で華美な感じを見せない中で、非常に好感が持てる内装になっています。

テーブルにはワイングラスが置かれていて、気に入ってしまいました。

 f:id:Toshibo:20171018100606j:image f:id:Toshibo:20171018100613j:image

個室は無いのですが、適度に配置されたテーブルで他の客の存在を気にしないで済みます。

 

お店はアルゼンチン人の主人とイギリス人の奥さんが切り盛りしているようです。

このイギリス人女性が色々気遣いを良くしてくれます。

 

ちょうど、メッシのハットトリックでワールドカップの出場権を土壇場で獲得した後だったので話を振りましたが、盛り上がりませんでした(苦笑)。

 

ところで、アルゼンチン料理って何だろう?

一緒に行ってくれた方がアレコレ頼んでくれたので、いまだ良くわからず(笑)。

 f:id:Toshibo:20171018100651j:imagef:id:Toshibo:20171018100650j:image

 

これだけは言えます。

肉が美味い!!

好みもあると思いますが

個人的には、インドネシアで一番美味しかったです!!

 

面白いのが、お皿に肉しか乗ってこない事。

アメリカでもコーンやグリーンピース程度が乗ったりしますが

一切無し!

 

もう肉の味だけで勝負に勝っているから必要無い! 

という主張が見えます。

これだけで十分に価値があるので、是非行ってみてください。

 

Top Loinは、しっかりとした肉質で、適度な硬さな上に

焼き方が最高。

表面をカリッと焼き上げていながら、中はピンク色。

絶妙なミディアム・レア状態です。

f:id:Toshibo:20171018100641j:image

 

こちらの肉はメニューのどれか忘れてしまった。

ただ、こちらも絶品。

 f:id:Toshibo:20171018100646j:image

韓国系の焼き肉にこの部分は良く出てきますが

全然違いますね。

 

ワインも色々あります。

ワインのAPPで有名なVivinoを使って、価格を確認します。

これが、お店の値段とあまり差が無かったですね。

 f:id:Toshibo:20171018100826j:image

それ以外に色々頼みましたが、

どれもボリュームがあります。

 f:id:Toshibo:20171018100617j:image f:id:Toshibo:20171018100622j:image

 

 f:id:Toshibo:20171018100655j:image f:id:Toshibo:20171018100633j:image

f:id:Toshibo:20171018100657j:image

このお店は本当にお勧めですね。

 

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net