としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

白湯スープの京風ラーメン 鶏そば  ~~ぎをん 為治郎 八条口店~~

広告

11時過ぎの新幹線指定席を取っているので

あまり時間も無く、京都駅にて朝食です。

 

まだ、開いていないお店もちらほらある中、

ぎをん 為治郎

に入ってみました。

 

このお店 八つ橋の元祖 

本家西尾八つ橋

のお店です。

 

八つ橋とラーメンが結びつかなかったんですが

お店も綺麗で空いていたので、即決です。

 

私は鶏チャーシュー入りの

鶏そば(白湯スープ)を注文。

いわゆる京風ラーメンです。

 f:id:Toshibo:20171103172759j:image

 

鶏そばのスープ、本当に白いです。

ちょっとびっくりですが

美味しい!!

 

なんとも言えないコクがあって、好みの味です。

麺も好きなタイプです。

味付き卵もほど良い半熟ですし

チャーシューも良い感じです。

 

 

 

妻は

鴨なんばうどんを注文。

 

妻の鴨なんばうどんも

青々したネギが食欲をそそります。

 f:id:Toshibo:20171103172811j:image

 

八つ橋屋さんなので、おまけで八つ橋がついてました。

こういうのなんとなく嬉しいです。

 

本当は

西尾の抹茶パフェ

を食べたかったんですが、お腹一杯で諦めました。

 

いつも京都に来た時に食べようと思う抹茶パフェ。

なかなか食べるチャンスが無いです(泣)。

 

タイムアップで新幹線で東京へ

そのまま成田へ向かいジャカルタに戻ります。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net