としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

送別会をブロックM 鳥一 で。 日本酒祭りで盛大に。

広告

地下鉄工事による渋滞で最近はすっかり足が遠のいている、

ジャカルタ屈指の日本人歓楽街 ブロックM。

日本人の客が少なくなり、カラオケも閉店しているお店もあるとか。

 

ゴルフ仲間の社長さんが引退により日本に帰ることになったので

送別会をブロックMの中にある 

鳥一

で行うことになりました。

 

最近は工事の方も進んでいて、閉鎖している車線も少し減ったようで

渋滞が少し緩和されてきたようにも感じます。

この日も殆ど渋滞なく、アパートからすぐにつきました。

 

ここ鳥一は、鮨清と経営が同じという事でネタが良いですね。

 

www.toshibo-enjoylife.net

18:00スタートで2番目に到着。

皆がそれぞれ日本酒を持ち込んできます。

(珍しいお酒や高いお酒もあとからやってきました!)

 f:id:Toshibo:20180114221455j:imagef:id:Toshibo:20180114221515j:imagef:id:Toshibo:20180114221517j:image

 

このメンバー、悪酔いする人はいませんがペースがいつも早いです(笑)。

30分もしたら2,3本空いています。

料理が運ばれてくるのが間に合いません。

 f:id:Toshibo:20180114221536j:imagef:id:Toshibo:20180114221622j:image

 

料理はどれでも美味しいので、好きなものをどんどん頼むといった感じ。

鳥一という名前なので、鳥系ははずせません。

 f:id:Toshibo:20180114221548j:image

 

蒸した鳥、いけました。。

 f:id:Toshibo:20180114221528j:image

 

刺身もネタが新鮮で美味しいです。

 f:id:Toshibo:20180114221600j:image

ワイワイ話しながらお酒と美味しい料理を食べるというのは、贅沢ですね。

楽しいひと時ですが、送別会なんですね。

ちょっぴり寂しいです。

 

最後は寿司の盛合せを頼んで〆ました。

 

表に出ると、ブロックM。

カラオケ大好きな面々は2次会に繰り出していきましたが

自分は失礼して、帰りました。

カラオケ苦手なんだよね~。