としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

新年会第??弾  ジャカルタ・本膳 売切れ多しでちょっと残念 雰囲気はグッドです

広告

新年会も終盤戦に入ってきました。

2月になったら、普通の飲み会になっちゃいますもんね。

 

場所選びは楽しくもあり、大変でもあります。

 

日本人同士の場合は、殆ど日本食を選択することが続いています。

日本食といってもどこにするか?

 

自分は料理の質は当然として、店の雰囲気も重要な選択ポイントになります。

落ち着かない雰囲気はダメなんですね(誰でもそうだと思いますが)。

 

今回は、それらを考慮して、且つ家から近いという事で、

アヤナホテルの本膳

に決定。

 

www.toshibo-enjoylife.net

自宅アパートから雨を気にしながら、歩いて出発。

アヤナホテルは入り口が何か所もあるんですが、

セキュリティチェックの関係でぐるっと回らなくてはいけないんですよね。

敷地を半分くらい余計に歩いて、ホテルのロビーから入ります。

 

17:40頃に入店するとまだ他のお客さんは誰もいません。

個室に通してもらって他のメンバーを待ちます。

暖かいお茶をもらって、メニューを眺めていました。

 

本膳はどちらかというと

天ぷらや串揚げの方が刺身系より得意なのかな?

と思います。

f:id:Toshibo:20180119102110j:imagef:id:Toshibo:20180119102120j:imagef:id:Toshibo:20180119102115j:image 

刺身、天ぷら、串揚げの盛合せを頼みました。

刺身が何種類か品切れで、カルパッチョなども注文してから

ごめんなさい 品切れです~

みたいなやり取りが何回かありました。

 f:id:Toshibo:20180119102123j:imagef:id:Toshibo:20180119102125j:imagef:id:Toshibo:20180119102129j:image

鰻の白焼きも品切れ…

 

結構、残念な気持ちですが他にも色々あるので良しとしましょう。

 

メニューには鍋物やすき焼きなどもあります。

次回はどちらかを注文してみようかな?と

会食中 ずーーっと考えていました(笑)。

 f:id:Toshibo:20180119102312j:image

次回のお楽しみです。