としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

甘さ控えめのケーキがお勧め ジャカルタ プラザ・スナヤン4階のBistro Garçon。持帰りで買う人も多いです

広告

インドネシアで日本のような美味しケーキを気軽に食べられるところが無いなぁ~

と感じていましたが、

 

ありました!!

美味しいケーキ

 

プラザ・スナヤン4階の

Bistro Garçon

 

公式HP

Garçon - Patisserie

 

ホームページを見ていたら、パティシエの紹介が。

え? 日本人?

なんと コンノ マサアキ さんという日本人じゃないですか。

(国籍が日本かどうかわかりませんが)。

 

でも、妙に納得してしまいました。

味が日本人好みですもの。

 

このお店は

BISTORO-BAR-PATISSERIE

となっています。

 

食事をすることもできますし、お酒だけ飲むスペースもちゃんとあります。

スイーツだけを楽しむことも気軽にできるという嬉しいお店です。

 

店内は抑え目な照明で落ち着くことも好印象です。

 

プラザ・スナヤンのこの4階は、お勧めの日本食

鮨清

もあります。

www.toshibo-enjoylife.net

また、日本にもお店があるレストラン

AW. KITCHEN

もあります。ここは、ワタナベ アキラさんですね(笑)。

 

この2店は結構な割合で利用させていただいていますが

なにせ渋滞で到着時間が読めないジャカルタ。

 

時間よりも1時間以上前に到着してしまう事もあります。

そんな時は、ここでコーヒーでも飲みながら時間調整をしています。

 

さすがに夕食の直前にケーキを食べることはしませんが…

 

お店でケーキを食べるときは、入り口のショーケースに並んでいるものを

見ながら注文します。

店員さんが席についてから持ってきてくれます。

 

色々種類も豊富で目移りをしてしまいますが

お勧めは、モンブランかなぁ?

 

f:id:Toshibo:20180130100727j:plain

 

お気に入りのポイントは、甘すぎない事。

アメリカのケーキは、これでもかっていう位、

砂糖をぶち込んでいますが、インドネシアのケーキもその傾向があります。

甘さの奥にある素材の旨味が全く感じないんですよね。

 

その点、このお店のケーキは

わかっているね~

という感じです。

 

他にはチョコレート系のケーキも美味しいですね。

チョコレートクリームの硬さが丁度良いんです。

 

f:id:Toshibo:20180130100746j:plain

 

フルーツ系も捨てがたいなぁ…

f:id:Toshibo:20180130100809j:plain

f:id:Toshibo:20180130100827j:plain

 

店内でアイスカプチーノを飲みながら

ケーキを食べている中年男性は少ないですが(苦笑)。

結構、2個食べてしまう事もあります。

 

店内から入り口の方を何となく見ていると

ケーキを買っていく、インドネシアの方も多いですね。

残念ながら、綺麗な箱に詰めてくれて手提げも良いのですが

ドライアイスが無いんですね。

普通の氷です。箱がびしょびしょになります。

 

中は大丈夫なので特に問題ありませんが

この辺は日本のようにはいかないですね。

 

ジャカルタでケーキを探している方はお試しあれ~~

 

 **** 2018年8月30日追記 ****

グランドインドネシアのOLIVERのケーキが自己評価一番にランクインです。

www.toshibo-enjoylife.net