としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

伊豆・伊東で豪華海鮮丼なら 五味屋さんが一押し。 豪華海鮮山盛りのお任せは本当に山盛りです

広告

家族とJR踊り子号に乗り(豪華にグリーン車)、東京駅から伊東駅まで一気にやってきました。

いつも旅行は車を使うので、家族で電車でやってきたのは初めてです。

電車の移動は楽ちんですね。

 

東京駅を10:00丁度出発、伊東駅に着いたのが11:44。

ホテルに行く前にお昼ご飯です。

 

伊東駅を散策するのは初めてなので、ネットの情報でお店探索。

五味屋さんの評価が高いです。

f:id:Toshibo:20180213205812j:plain

 

口コミを少し見ると回転率が悪そうです。

11時半開店ですが、駅から歩いて5,6分。

12時丁度頃にお店に到着。

 

お店の前には、誰も並んでいません。

ラッキー!

と思って、お店の中に入ると満席。

名前を書いて、外で待ってください!

との事。

 

え~~

外、風が強く滅茶苦茶寒い…

 

外で待っていると、次から次へお客さんが。

中には諦めて帰る人も大勢いました。

 

待つ事30分以上(泣)。

やっと店内に入れました。

 

という事は、開店と同時に入ったお客さんが1時間は最低でもお店にいたことになります。

確かに回転率が悪いです。

 

店内に入っても、まだ席にはつけず、待ち。

有名人の写真や色紙が一杯飾られています。

 

さて、やっとの事でカウンター席につくことが出来ました。

メニューは写真付き。

でも、写真が焼けてしまっていて、全然よくわかりません。

 

でも、お任せ海鮮丼に決めていたので、問題ありません。

奥さんは、ずーーーと金目の煮つけを食べたいと話していて、

海鮮丼と煮つけ付。

 

待つ事、15分? 20分?

長かった~~。

 

やっと出てきました。

 

お任せ海鮮丼

凄い!!

 

f:id:Toshibo:20180213205838j:plain

 

こんなに一杯具材が入っているのは、初めて見ました。

丼からはみ出ています。

厚切りの刺身は、一切れが大きいです。

 

それにご飯の量が凄い。

普通のお店の海鮮丼の3倍位の量があります。

これには本当に驚きました。

 

煮付けの方も大きい金目鯛が使われています。

味付けは比較的薄味でしょうか。

新鮮だからこその薄味なんだと思います。

 

f:id:Toshibo:20180213205854j:plain

 

それにしても、ここまで一杯な具材の海鮮丼と

大型の金目鯛の煮付け。

 

思い出として、食べても間違い無し。

伊東に旅行に行って食べる海鮮丼としてお勧めです。

ただし、時間には余裕を持って。

結局、量も多く、食べ終わったのが2時頃。

 

観光や電車の時間が気になるようならお勧めできません。

 

お試しあれ~~

 

~~ 余談 ~~

カウンターにはエビスビールのレアもの(エビスさんが鯛を2匹持っている)の

瓶が2本飾ってありました。

このレアものの写真を待ち受けにすると良いことがあるそうです。

写真だけ撮っておきました(笑)。

 

f:id:Toshibo:20180213210141j:plain

f:id:Toshibo:20180213210148j:plain

 

www.toshibo-enjoylife.net