としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

串焼き うめな鳥 セントラル・スナヤンで 天丼と蕎麦のセットを食らう。 

広告

ジャカルタ・セントラルスナヤン地下1階に店を構える

うめな鳥

名前の通り、鶏の串焼きがお勧めだという事は理解できます。

ただ、初めての今回は天丼とお蕎麦のセットです(笑)。

 

ここの地下通路は、意外と複雑につながっているので

便利なようで不便な感じです。

 

専ら、会食などはプラザスナヤンのレストランを多く使うのですが

この通路にあるレストランには一人で食べに来ることが多くなります。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

通路を歩きながら、店頭の食品サンプルを見ながら

今度来よう~、今度来よう~

と思いながら通過していました。

 

今日は、思い切って突入。

店内は落ち着きがあり、日本語の音楽が流れています。

入り口の右側、カウンターの席に案内されました。

まだ、5時半。

他に誰もお客さんがいません。

 

f:id:Toshibo:20180220170028j:plain

 

目の前のカウンター内では、せっせと下ごしらえを続けています。

 

他にお客さんもいないので、店員さんもニコニコで愛想が良いです。

 

メニューをもらい、眺めていると

やっぱり串焼きが美味しそう。

それに釜飯もあります。

 

特に目を引いたのが

タンの串焼き。

 

うーーん、一本頼もうかなぁ?

 

と考えましたが今日はパス。

 

朝から胸やけがしていたんですよね~。

(普通ならこんな日は外食しないで、軽い食事で済ましますが)。

 

という事で、軽く蕎麦にしようかと…

でもそれじゃあまりにも寂しいので

天丼とのセットにしました。

(うーーん、胸焼けしているのに天丼って…)

 

運ばれてきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20180220170049j:plain

 

まずは、お蕎麦。

うーーん。

何とも言えないなぁ。

 

不味くはないのですが、何か物足りない。

水っぽい感じなんです。

どうしてだろう??

 

自分も蕎麦を打つのですが、こんな水っぽくなることはありません。

加水が多い麺?

小麦粉が多い麺?

よくわかりません。

 

つゆは好みの味です。蕎麦湯がもらえたらいいんですけど。

頼めば出てくるのかなぁ?

 

次に天丼。

サクサクしています。

 

www.toshibo-enjoylife.net

セットの天丼なのですが

具が一杯乗っています。

これは、一押しですね。

これだけで充分満足です。

 

味付けが足りなければ、タレも小鉢で付いていました。

 

この天丼、天カスがご飯の上に盛ってあり、その上に天ぷらが乗っているんですね。

これはすき好きがわかれる所だと思います。

 

女性は、結構敬遠するかも知れませんね。

 

総合点は十分に合格点。

 

次回は普通に串焼きを食べようっと。