としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

MUCCA ジャカルタ・シティウォーク2階 オーストラリア産リブアイステーキを食らう

広告

昨日のお昼に残念なステーキを食べてしまったので(苦笑)、

口直しにもう一度、ステーキにトライです。

 

場所は、シティウォーク2階の

MUCCA

f:id:Toshibo:20180222223912j:plain

 

アルゼンチン料理の

La Posta

にしようか迷いましたが、一人でふらりと入るには、

MUCCAですね。

www.toshibo-enjoylife.net

シティウォークにあるお店ですので

メニューには日本語が書いてあります。

 

f:id:Toshibo:20180222223953j:plain

f:id:Toshibo:20180222224601j:plain

 

時間も夜の8時位になってしまったので、あまりヘビーなものは避けたいところ。

口直しにやってきたので、田島和牛と書いてあるのにしようかなぁ?

と思いましたが、ちょっと高めなのでもったいなさが出てきました。

 

無難にオーストラリアのリブアイの250gにしてみました。

ミディアム・レアでサイド・デッシュにブロッコリーとご飯。

 

運ばれてきました。

f:id:Toshibo:20180222224004j:plain

最初お子様ランチか??

と思うような旗がついていて笑ってしまいました。

 

サイドディッシュはこんな感じ。

f:id:Toshibo:20180222224008j:plain

 

ご飯とブロッコリーが金属の器に入ってきました。

ん?

韓国人のオーナーか??

 

真相はわかりませんが、正直、韓国焼肉以外でこの食器はげんなりします。

 

早速、肉にナイフを入れます。

切れます(笑)。

www.toshibo-enjoylife.net

味の方は、ごく普通。

値段の割に美味しいと思います。

 

肉は柔らかいのですが、

肉質が締った上に柔らかいのではなく、

締っていないので、柔らかい、

といった感じです。

 

おデブちゃんのぶよぶよのお腹の柔らかさではなく、

アスリートの締った肉体でも柔らかい筋肉、

こんなステーキが自分の中では好きなんですが

残念ながら、このステーキはおデブちゃん系です。

 

まぁ、贅沢を言ってはいけませんね。

やっぱり南アのステーキは最高だったなぁ~

www.toshibo-enjoylife.net