三連休を利用して、ゴルフ合宿です。
今回は直前まで予定が合わず、全ての行程が仮で抑えておくという感じ。
自分が体調を崩していたこともあり、ドタキャンも脳裏をよぎる中、半ば強行といった感じです。
最も気の合うゴルフ仲間と二人での合宿なので
諸々、融通が利きます。
ジャカルタからスラバヤまでは、Barik Airをセレクト。
LCCですが、機材も新しく評判が良いですね。
スカルノハッタ空港のターミナルは1C。
初めてターミナル1に来ました。
多くの国際線が入るターミナル2よりもお店も多く良いですね。
ビックリしたのが各ゲートの案内が不親切。
大勢の乗客が複数のゲート及びフライトでごった返しているので
危うく気づかずに乗り遅れるところでした。
天気も良く噴煙を上げている火山も良く見えました。
スラバヤ空港に着いてたらタクシーでBukit Darmoゴルフ場に直行です。
市街地にある、City Golf Courseとしてジャック・ニクラスが設計した比較的新しいコースです。
休日ですが、特別プロモーションで
688,000 IDR (約5,500 円位)。
ロッカールームで着替えたら5分後にはスタートする感じでバタバタ。
といっても他に同じタイミングでスタートするお客さんも他にはいないので
焦る必要はありません。
1番ホールの奥には大きな給水塔が見えます。
フェアウェイやグリーンのコンデションは相当悪いです。
スピードも相当遅いので、ガンガン攻める感じですね。
途中のホールでは高層ビルを見る事が多くありました。
敷地内には素敵な高級住宅が並んでいます。
こういう所に住めるローカルの方は人生の成功者ですね。
羨ましいです。
さて、プレーの方は特に罠も少なく、
(ジャック・ニクラスの設計ってもっといやらしいコースが多いですが、
ここは物足りないくらい。本当に設計したのかなぁ??)
パーを重ねて行くという感じ。
今回の最大の目標は完走する事。
首の痛みも何とか騙せた感じです。
体力は相当落ちているようで、もう少し暑かったらギブアップする所でした。
まあ、本日は移動日を想定してのプレ・ラウンド的な日程。
明日から本格的な合宿スタートです。