としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ・セノパティのフランス料理店 EMILIE でフランス料理を食す。 コース料理がお勧め?

広告

ジャカルタ・セノパティにあるフランス料理

 

EMILIE

 

f:id:Toshibo:20180905200524j:image

 

セノパティのエリアは素敵なレストランが多く、お気に入りです。

緑の多いメイン通りに沿って、有名なお店が並んでいます。

 

ジャカルタはモールの中に入っているレストランを使う事も多いのですが

やはり独立した建物でゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事ができる方がいいですね。

 

店内は落ち着いた照明で、

テーブル席とソファー席に分かれています。

 

f:id:Toshibo:20180905200859j:image

f:id:Toshibo:20180905200951j:image

 

インドネシアのカップルは並んで座る事が多いので、

ソファー席に座るのも良いんだと思いますが

日本人的にはカップルの場合はテーブル席ですね。

 

今回は取引先さんと3名なのでソファー席を勧められました。

 

メニューはコースとアラカルト。

アラカルトの品数はそれほど多くありません。

 

アラカルトで楽しむことにしました。

f:id:Toshibo:20180906132247j:image

 

 

スタートは、オニオン・グラタン・スープ。

f:id:Toshibo:20180906132316j:image

これが思いのほか、ボリュームがあります。

これだけで食事が十分位でした。

 

 

エスカルゴは楽しみだったんですが

こんな感じ。

 

f:id:Toshibo:20180906132332j:image

 

味も今一つ??

 

フォアグラは可もなく不可も無くといった所です。

 

f:id:Toshibo:20180906132350j:image

 

 

他の料理もそうなんですが、全体的に皆でシェアをしにくい感じです。

取り皿とか取り分けるフォーク・スプーンなどがあらかじめ用意されていると良いなぁと思います。

 

メインの肉はこんな感じでサーブされました。

 

f:id:Toshibo:20180906132404j:image

 

表面がカリっと焼かれていて、美味しかったです。

 

デザートは最近いつもとろけるチョコレートを選択。

f:id:Toshibo:20180906132419j:image

 

 この日のお客さんは、我々だけの貸し切り状態。

やっていけるのかなぁ??と心配になりました。

 

f:id:Toshibo:20180906132432j:image

 

このお店は、コースメニューを頼んで、

のんびりと食事とワインを楽しむと良い雰囲気ですね。

f:id:Toshibo:20180906132445j:image

f:id:Toshibo:20180906132447j:image

 

www.toshibo-enjoylife.net