としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ジャカルタ・アヤナホテルの日本食料理 本膳 でコース料理を食す。

広告

ジャカルタ・アヤナホテルの地下にある、日本食料理

 

本膳

 

久しぶりにコース料理です。

 

最近は、食べ過ぎに注意をしているので、

昔なら物足りないコース料理も十分な量に感じるようになっています。

 

やはりホテルに入っている日本食なので正直価格は高め。

でも、愛想の良い店員さんと静かな雰囲気ということもあり

満足度は高いです。

 

もちろん、料理そのものも美味しいです。

 

最初に大根おろしと一緒にお蕎麦…

久しぶりに大根おろしを食べました。

f:id:Toshibo:20180908225844j:image

 

さっぱりした感じと少しの辛味が日本を思い出させてくれます。

 

メニューを見ていないので料理の名前がわからないというのも

いつもの事です(苦笑)。

 

2品目は鰻…

この位の量をゆっくり食べるのも良いですね。

f:id:Toshibo:20180908225900j:image

 

鰻を食べる為に食事に行くと、食べる事に集中してしまうので

物足りなくなってしまったりしますが、

ゆっくりというのがポイントです。

 

テーブルに出される料理をバクバク食べてしまう自分としては、

この方がダイエットにもなります。

 

左端の豆腐だかチーズが(そんなのもわからないなんて恥ずかしい)濃厚で好きです。

 

刺身はこんな感じ。

f:id:Toshibo:20180908230041j:image

 

新鮮です。

1人前の盛合せは、気兼ねなく食べられるのもポイントが高いです。

 

肉はガーリックたっぷりに焼かれています。

ワサビのツンとくる辛味とよくマッチします。

 

かき揚げはこんな感じ。

f:id:Toshibo:20180908230334j:image

 

昔からかき揚げは好きなんですが、

インドネシアはどこもかき揚げが大きいんです。

これは、大きさは良いのですが、団子になっているのでサクサク感が少ないかなぁ?

 

アラカルトでは頼まない感じです。

 

f:id:Toshibo:20180908230525j:image

寿司は五貫。

寿司ネタは刺身の方が良かった?

 

f:id:Toshibo:20180908230718j:image

最後にマンゴープリンを食べて、終了です。

 

1年前だったら量が物足りない位ですが

今では、少し多すぎ?

って感じです。

 

それでも自宅に帰って体重計に乗ると増えてる(泣)。

 

これ以上ダイエットの為に食べる量は減らせない?ので

そんな事を気にしないでこれからも美味しくいただきます。

 

www.toshibo-enjoylife.net