としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

森永のチョコフレークの生産中止のニュースにショックを受ける。インドネシア・ボゴールの有名店のチョコフレークはどうだろう? Chocomory。

広告

ボゴールの Cimory Mountain Veiw の売店でチョコフレークを買って帰ってきたら、

その日のニュースで森永のチョコフレークが生産終了のニュースが飛び込んできました。

 

f:id:Toshibo:20180929215955p:image

 

ショックです。

 

という事で、急遽、インドネシア・ボゴールのチョコレートフレークの味レポです(笑)。

 

インドネシアは良質のカカオが取れるのですが、

正直、チョコレートは美味しくない!

しかも高い!

 

唯一美味しいのは、

 

Monggo

 

これは、見かねたベルギーの人が立ち上げたブランドです。

これだけは美味しいんですが、凄く高いです。

 

インドネシアの人達は、シンガポールに行った時に

美味しくて、安いチョコレートを大量に買ってきたりしています。

 

さて、ボゴールで買ってきたチョコフレークはどうでしょうか?

f:id:Toshibo:20180929220349j:image

 

Chocomory 

 

というブランド?になっています。

 

中身は…

f:id:Toshibo:20180929220455j:image

 

こんな感じです。

サクサク感が無いですね。

それとボテッとした感じ。

 

お味は?

 

正直…美味しい!っていう感じでは無いです。

森永のチョコフレークのサクサク感とは全然違います。

 

最大の問題は、チョコレートの味自体が濃厚では無いです。

インドネシアのチョコレート全体が同じような味なんですが、

脂?っぽいんです。

 

逆にインドネシアの人達は、この味が美味しく感じるのかも知れません。

 

いずれにせよ、森永のチョコフレークの代替には少し荷が思い味でした。

 

残念…

www.toshibo-enjoylife.net