としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

MM2100内の一画の再開発で 鍋やさんは何処に移転するんだろう??

広告

MM2100の工業団地内の一画が再開発前の最後の段階に来ています。

つまり、ゴーストタウン化しているんですね。

 

f:id:Toshibo:20181106221752j:image

 

もう殆どの店舗が立退き済みで、残っているお店は数が少なくなってきました。

 

Maybankも入っているのですが、米国のちょっとした街でしたら

銀行強盗をしてくださいって言っているような雰囲気になっています。

 

もう新しいビルに移転する日も決まっているようなので、もう少しの辛抱ですね。

 

問題は日本食レストラン…

この廃れたビル街の片隅で営業している

鍋や

f:id:Toshibo:20181106222323j:image

 

味も良いので、1週間の内かなりの回数を利用しています。

立退き後もMM2100内の何処かで営業を再開する事を期待しますが

どうなんでしょうか?

 

f:id:Toshibo:20181106222453j:image

この日は豚バラトンテキセット、豚汁付きです。

 

味は少し濃いめなのですが、工業団地内では一番味が良いと思っています。

f:id:Toshibo:20181106222631j:image
f:id:Toshibo:20181106222635j:image

 

食事の後にアイスクリームが付くのも嬉しいです。

 

ローカルの人にとって、多分どうなるか気になるお店としては

Soto Kudus

のお店。

 

Soto KudusとはジャワのKudus地方の名産の味。

鶏肉をスライスした具にニンニクや野菜が入った、スープの様な食べ物です。

f:id:Toshibo:20181106222958j:image

 

これが意外と味の奥行きがあって美味しいですね。

f:id:Toshibo:20181106223031j:image

 

鶏肉も身が硬く締まっていて、食べ応えがあります。

 

この近くのゴルフ練習場が半年程前に閉鎖されていましたが、

最近、そのネットが綺麗に取り去られた事に気付き、

いよいよこのビルの店舗も立退きが近いなぁ と思いました。

 

綺麗になったビルに移転する事を願いながら、

帰任とどっちが早いかなぁなどと考えています。